香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

初夏の風景 香りと光ある暮らし

2024-05-15 21:00:00 | 地球からの贈り物
2024.05.14

アロマセラピストの加藤です
お立ち寄りいただきありがとうございます

昨日までなかったようだったのに
昨日午後からの気候の好転で一気に
ブラシの花、満開です
近づいたら大量のミツバチが飛んでいました
ゆっくり離れて。。。。

爽やかな五月晴れ
雲が舞います


公園の梅も色づいて
昨日、梅を摘んでいる方を見かけました^_^





昨日、蕾だったドクダミが今日は
花が開いていたので摘んできました
即行で前日のものに追加!!



一日で、花は透明に
蓋を開けると、いい香り
(リカーの香り?!)

散歩の途中、いい香りが漂ってきて
そちらを見るとカーネーションの鉢植え
調べたら、安息香酸メタル系、オイゲノール
ふむふむ、いい香りのはず
フワッとココロが開いたのも
そんなところからだったのでしょう

母の日にカーネーションのプレゼントの由来
少女の想い(クリックポチッ)


今日の私の微笑む瞬間は
ブラシの花に群がる、
ミツバチたちを出会えたこと
地球はミツバチのおかげで
生きながらえることができます

微笑む瞬間に出会える日となりますように
ありがとうございました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿