Aroma de Yui 香りでココロもカラダも健康な毎日

"香りでココロとカラダを整える"
そして
"私たちを取り巻くエネルギーを整える"

年末年始に増えた脂肪分解!! 香りと光のある暮らし

2024-01-16 06:13:00 | からだのこと

2024.01.16

アロマセラピストの加藤です
お立ち寄りいただきありがとうございます

2月4日の立春までが、
寒さのピークですね

就寝前に 
エッセンシャルオイルの作用を利用して
ポカポカ安眠しましょう

温かいを通り越して、熱い?!ほど
ヌクヌクします

サイプレス
リンパをの流れを改善して、
老廃物が排泄されます
血行改善にも^_^v





そして、シダーウッド
こちらも血行改善と
硬くなった皮膚を柔らかにする作用があります
かかとや膝、肘など丸です


シダーウッドは

リウマチなどによる

痛みや腫れの緩和に

とても役に立ちます

就寝前だけでなく、

日中にも希釈して

ご使用ください


私はリウマチではありませんが

へバーデン結節という症状です

痛みを伴い関節が腫れます

女性の場合、閉経後、

女性ホルモンの分泌がなくなり、

骨再生サイクルの破骨細胞の循環バランスが

崩れて

本来は古い細胞が周りの組織に

吸収されるところがされないまま

指関節周辺に付着し、痛みを伴い腫れます

リウマチは両手、両足と左右対称に

現れますが

こちらは主に片側に発症します

(人差し指)今日は腫れが少ないです^_^


日本整形外科学会サイト

https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/heberden_nodes.html










グレープフルーツ
レッドの方が、抗酸化作用成分が多いです
血行改善、リンパの流れを改善して、
老廃物の排泄、脂肪の分解、

年末年始のお腹周りの

脂肪分解に

希釈してマッサージ

右側部は肝臓ケアにも⭕️

さらにおへそは

直腸につながるので

希釈したものを

軽くすり込みます

チカラを入れると

お腹痛くなります^_^;




足裏から足の付け根までは
3種を混ぜ、希釈して塗布しマッサージ

そして気になるお腹周り、右脇(肝臓)は
グレープフルーツ多めでマッサージしました

横になるとすぐにポカポカ
朝まで寒さを感じることなく、熟睡しました

シンプルにラベンダーやオレンジ
単品でも充分効果ありです


アロマに関するお問い合わせは



最後まで読んで頂き
ありがとうございました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rell248)
2024-01-18 04:36:39
dōTERRA Deep Blue® Stick は、とても便利だと思いました。介護看護中、お手伝い兼看護士の女性が、右肩から手まで痛めた私に肩や腕に使用してくださったのですが、香りも効き目も気に入りました。アロマ療法は、そんなロールオンのスティックもあるのですね。癌手術後、右半身の痛みは嘘のように消えていたのは、面白いことでした。ただ腱鞘炎は、残っていて、手指専門整形外科医を訪ねることになっています。
—ままちゃんより。
Unknown (aromadeyui)
2024-01-18 20:51:49
@rell248 こんにちわ、Deep blueは筋肉痛ケアにとても良いですものね。^_^
シダーウッドも関節炎などに良いです^_^v
ちょっと高価ですが、ヘリクリサムという精油があります。
Deep blueのブレンドオイルにも含まれています。
ヘリクリサムは骨折の腫れも抑えてしまうほど強力です!!、でも香りはココロも癒してくれます。
看護士さんに聞いてみるといいかもです^_^
お大事になさってください。

コメントを投稿