有田芳生の『酔醒漫録』

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

激戦の沖縄県知事選挙ーー伊波洋一候補を支持する

2010-11-27 10:08:59 | 参議院

 11月27日(土)明日は沖縄県知事選挙。激戦、接戦。決戦の帰趨は深夜までもつれこみそうだ。私は普天間基地のグアム移転を主張する伊波(いは)洋一候補を一貫して支持してきた。参議院選挙の候補者だったとき、沖縄に向かい、宜野湾市長だった伊波さんから基地の歴史、現状、将来構想を伺った。印象的だったことは、資料をいっさい見ることなく、詳細に説明してくれたことだった。基地の跡地利用についても具体的で、跡地の近くには私が公約の柱のひとつとして訴えた、がん治療に有効な重粒子線治療施設を作ることも盛り込まれていた。「県外移設」を言いながら、辺野古移転に反対しない現職候補とも違う。私はこれまでツイッターで伊波さんの安全保障認識を毎日「つぶやいて」きた。現状を変える意志と構想力を持った伊波洋一さんが当選すれば、民主党政権も大きな影響を受ける。日本が変わらざるをえないということだ。日本が動けばアメリカも変わる。遠く離れた東京の地から伊波候補の支持を再度訴える。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ずは、沖縄県知事選、「伊波洋一」候補の勝利!... (田村 秋生)
2010-11-27 15:53:13
先ずは、沖縄県知事選、「伊波洋一」候補の勝利!!を確信します。それは、日本の”自主独立”のためでもあります。

同時に、僕にとってはそれほど関心の薄かったTPP貿易交渉の件でビックリ!驚天動地の対談映像です。
民主党入り前の有田さんもこの番組に出ていた田中康夫氏の『にっぽんサイコー!』番組(久しぶりの視聴)で、自民党の小野寺五典氏と対談してる中身は、トンでもない菅政権の、無能ぶりと売国度
?ぶりを明らかにし、恐怖します。
ますますダラ菅政権の”米国隷従”ぶりは、沖縄米軍問題に留まらず、内政にまで及ぶ米属国化を招くこの”左翼政権?!”には、怒りを抑えることはできません。
皆さん、是非、下記の30分ほどの番組を視聴して下さい。

【TPPアメリカの真の狙いは!?】 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw&feature=channel

※あるブログ氏は、「TPPの真の狙いは郵便貯金、簡易保険のお金の強奪でしかありません。」と言っています。
返信する
ここまで来ると、あとは、沖縄の人たちがどれだけ... (お玉おばさん)
2010-11-28 14:19:06
ここまで来ると、あとは、沖縄の人たちがどれだけ投票所に足を運んでくださるか、ですね。。もう、あとは祈ることと、投票しに行こうと、ネットで訴えかけることしか、できないけれど、何かせずにはいられません・・
返信する
お疲れ様です。 (民主党 日本も米も 分岐点?(感想)
2010-11-28 19:10:21
お疲れ様です。
確かに、ずっと、沖縄にいまだ、アメリカ軍がいて、どうなるのでしょうか。
中国、東南アジアにとって、旧日本軍が再軍備するよりは、マシなのかもしれないですが、今、日本が軍備なんてありえないわけで、自衛だけなのですから。

北朝鮮も今回の攻撃パフォーマンスで、また、アメリカは沖縄にいる口実にしそうです。もしかして、アメリカの策力か、と思いました。
沖縄で、産業をおこせれば、これが一番いいのでしょうね。
そう思います。
返信する
初めまして(^-^)v (とまと)
2010-11-30 19:20:01
初めまして(^-^)v
応援してま~す。

頑張ってくださぁい(^o^)/♪
返信する

コメントを投稿