okonomi巻

ゆるゆる更新中。

お江戸の医者

2006-09-13 | いろいろ
初の大江戸温泉へ。

お台場ってまあまあ近くてもなんか遠い感じで
なかなか行かないのですが
今回お誘いがあり、エイっと 行ってきました。

大江戸温泉って温泉テーマパークなのね。
すべて江戸風。
まあ、トイレは洋式でしたが・・・。
江戸時代に居たこと無いけどなんか懐かしいぞ。
タイムスリップです。

自分で選べる浴衣を着て、気分は江戸っ子。
手鼻もします。(嘘)
早速、私たち御一行は江戸っ子なので景気付けに飲んじゃいます。
カンパ~イ!! 
浴衣同士でなんか非日常的。 
みんなでお泊りしてるみたい。

ちょっといい感じになってきたので 
散策開始 
3人でおしゃべりしながら外にある足湯の中を歩く。
足湯の中に石が沢山あって歩くたびツボに効いてます・・イデデデっ。
ちょっと歩けないほどの鬼のような石もあって
冷や汗かきつつ、ヒーヒーいいながら歩きます。

しばらくするとお魚ちゃんがいる足湯発見!
なんとドクターフィッシュとやら。
そのまま訳すと医者魚です、なんだそりゃ。

医者魚(さかな先生)は
コケをこそぎ落とすように皮膚の悪いところを食べてくれて
皮膚病などの治療に役立っているらしい。
なんか面白そう!

御一行は好奇心いっぱいのやる気満々
もちろん 即、予約。



大人気によりすぐには出来ず しばしご歓談。



30分待っていよいよ 先生軍団とご対面。

膝までのぬるい温度の
おさかな先生たちの居るプールに浸かってしばらくすると

寄って来た、寄って来たよ~。


さかな先生たちが、私たちめがけて攻めてきます。



ん~~。くすぐったい~!!

なんかチョンチョンと足を突かれてこしょばゆいです。
ああ、先生の検診はこしょばゆいけど我慢我慢。


しばらくするとなんだか
私の要らないものを♪じょびじょば~ではなく、
一生懸命にパクパクと食べてくれるので
さかな先生たちが可愛いく思えてきたし、
だんだんツンツンと食べてもらってるのが
心地よくなってきました。
先生!いい仕事してるよ~

ぬるい温泉に浸かりながら
さかな先生が私の毒を食べてくれるし
野外ということもありいい気分。
あぁ~極楽、極楽。



あっという間に15分が過ぎ、終了。


おもしろ~~~
まだまだ私の悪いものは沢山あるのに
もうおしまいなのね~、残念。


少しの時間だったけどいい体験したよ~


興味ある方、是非是非。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクター (ヒロえもん)
2006-09-14 01:14:58
お姉ちゃんもそれしたい!!

テレビで見てしたかったよ!!!



都会はいいねー。。



連れてけー。
返信する
面白そう(^-^) (もみじ)
2006-09-14 19:18:50
医者魚、面白そうだねぇ♪

体験しに関東行くぞ~!!



大江戸温泉は外観しか見ていませんが

徹底的に江戸チックな潔さが好きだわぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-14 23:10:48
魚先生はどうやら臭足に寄ってくるらしい 

も、もしや

今度はハワイアンに行きましょうぞ~
返信する
Unknown (若先生)
2006-09-14 23:13:20
↑ 酔いどれ投稿で名乗り忘れたよー
返信する
とゆーことは。。。 (ロベ子)
2006-09-14 23:34:37
一番飲んだくれの若先生が

先生方の一番人気ですか?!
返信する
もうおなかいっぱい (the_smiths)
2006-09-15 08:45:17
お魚さんて、満腹中枢がないんだってさ。



常にゴハンとなる“足”が目の前に来るんだから、医者魚がメタボリックに、なっちゃーうYo!
返信する
コパ (ariemon(yu-yu))
2006-09-15 17:30:16
ヒロエもん。

都会はいいよ。とうきょう~。

いつでもくればいいじゃん。

ヒロエもん、忙しそうだけど。





もみじちゃん

医者魚はたのしいよ。

10/末まで大江戸温泉にいるので

それまでに機会つくって遊びにきて!!

私ももう一回はやりたいしね。  

若先生。

なにげに若先生のおみ足も

ちらっと画像にうつってます。

事後報告です。宜しく。

あ、そう。。。でしたか

私に一番集まってた来た気が・・・

足臭いうな~~~!!   

返信する
コパ2 (ariemon(yu-yu))
2006-09-15 17:37:23
ロベコさま。



若先生はなにげに足臭を隠すために

さかな先生を足で振り払ってました(嘘)



2人ともさかな先生たちに

大人気でしたわ。



the_smithsさま。

魚には満腹中枢がないと・・・

なるほど~!!

だから一日中働かされても

集まってくれるのね

私も魚並な生活を送ってるなぁ・・・。

返信する

post a comment