okonomi巻

ゆるゆる更新中。

残暑。

2006-09-09 | 呑み物(飲み屋)
夏といえば・・・
ぺヤング焼きそばではなく  
  
夏しかやってない、期間限定!!
屋上でビアホールっす。
なんかホールと聞くと小踊りたくなっちゃう。

野外いいね~。納涼~。ってことで
行ってきました。

もちろんデパートの屋上
銀座松坂屋『麦羊亭』です。
実はデパートのビアガーデンは初めてなので
かなり嬉しい。

なんとなく食べ物が揚げ物満載っぽくて不安だけど
ここのはライオンがやってるのでちょっと期待。

屋上に行くと満員御礼。20分ほど待ったかな。

今回はジンギスカン食べ飲み放題一本勝です。
~放題。の言葉に弱い私。
沢山食ってやる。飲んでやる~!!

一杯目のビールは40年のキャリアを持つ
名人が注いでくれた生中を飲みます。
うん、まろやか!! 
名人素敵です。
でも、二杯目からはセルフでしてくださいとのこと。

そこで一緒に行った
ドラフトマスター 兼 利き酒師 兼 ソムリエの喋リエが
闘争本能を剥き出し、一杯目の名人を打ち負かそうと
セルフのビールサーバーで一生懸命に
美味しい7:3比率の
ビールを作って来てくれるので
飲んでは注いで飲んでは注いでと
自分で一回もお酒を持ってきたり、
作ったりせず贅沢な飲み放題でした。 

野外はいいね、開放感があって気持ちいい~!!
そして、
食べ物のジンギスカンも肉厚でかなり思ってたのより美味しかった。
これで3980円とはお得だとおもう。 

時間も来たので次へ。


あ~あ。  

またもや。

食べたのに 更に食べます 今回も(五七五調です)

ってことで一風堂へ・・・(苦笑)

前回の我馬ラーメンの学習が出来てないのかい? 
いえいえ、今回は2人でラーメン1つです。 
…しかし、ギョーザ&ビールというのも 頼んでしまいました。
もちろんしっかりと頂きましたが(笑) 盛り盛りだくさん

あの。。。言い訳を言わせてもらうと

その日はとても天気が良く。
お外で飲むのが気持ちよくって
またもや やってしまった~。ってことで。
流されやすい私。いつになったら治るのだろう。。。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もビヤホールに連れてって~ (ウコン隊長)
2006-09-11 00:59:20
屋外で、新鮮で美味しい生ビール

と、ジンギスカン~

たまらんですの!!



どちらも食べ放題飲み放題で、サンキュッパはリーズナブルやね~。



ライオン系列なら、黒ビールやブーツのビールはあったのかな?黒ビールはもぅ最高~!



yu-yu先生、いつも体を張ったレポートありがと~ グットジョブです



またのラーメンリポート期待してます~(笑)。
返信する
いいぞ~! (ariemon(yu-yu))
2006-09-11 19:11:28
ほんとお得でした~



黒ビールもあったと思うのだけど

注いでくるのは普通のだったので

選択の余地がなかった・・・

ウコン隊長は黒が好きなの?



そうです。いつも体当たりして

飲み食いしてます。

いつでも戦闘モードでございます。

気付いていただいて光栄だわ
返信する
大丈夫! (ロベ子)
2006-09-14 23:37:59
うこん隊長殿もじきに参戦させられます!

Yu-Yuせんせの後悔も皆様へのネタ提供っつー

ことで(笑)
返信する
ネタ (ariemon(yu-yu))
2006-09-15 17:41:33
ロベコ先生。



う○ん隊長もそろそろ

MYウコン持参でお願いしなくては。

毎回後悔してるけどニワトリと消しゴムな私です。
返信する

post a comment