okonomi巻

ゆるゆる更新中。

イタリア・・・中華料理教室

2011-08-11 | お料理教室&手作り

 


 




イタリア料理の日だと思っていったら・・・なぜか?中華料理教室でした。
先生の中華は初めてなのでせっかくなので楽しみます。
とにかく食材を切る切る切る、そしてとにかく調味料を合わせる!が、今回の中華の感想。
油通し初体験でイカちゃんは輝いてておいしそうです


出来た!!!初中華!!!


炸醤(ジャージャー)麺
これ最高においしかった。まとめて作って冷凍庫に入れておけばOKらしいので一度試してみたい。


炸魚餅(ツァーユイピン)魚のすり身と豚ミンチの揚げ物でなつかしい味でサクサク。
麻辣墨花(マーラァーモウホァン)イカとアスパラ炒めたの。松かさ切りなかなか楽しかったです。そのおかげ?で、イカもやわらか。


香茹菜心(シャンクーサイシン)翡翠のような餡がきれいです。肉団子と思いきやシイタケです。ヘルシーな一品。
怪味鶏塊(グェイウェイチイクワイ)蒸しどりとキュウリとゴマのソースで頂くので棒棒鶏っぽいです。
ゴマのソース・・・私、全部つくったのにデジカメ撮るの忘れてた(涙)鶏はしっとりしていて濃厚なソースと合いました。


この日は、生徒が2人だけだったので沢山持ち帰れました!!
翌日も美味しく頂き、2日に渡ってご馳走様でした






最新の画像もっと見る

post a comment