okonomi巻

ゆるゆる更新中。

天満はしご

2011-08-09 | 呑み物(飲み屋)

 

 


社宅奥様のFちゃんと魅惑の天満へ
ノープランだったので、その日の気分ばってんよかとぉへ


食べるよ!とりあえずビールでキムチ&たたきキュウリを頂きます。


肝とシロ。肝の焼き具合が絶妙っ!ここのお店の名物のシロはおかわりしちゃった。


丸腸は、ジューシー過ぎ!溢れるコラーゲン。あれ、左のなんだっ??覚えてない。


この時期だけど、やっぱりレバー食べたくなり注文。ごま油&塩で自己責任で頂きました。
やっぱり生ものって素敵


ミニトマトベーコンは、シソが入ってるのがイイね。山芋焼きもシソが。シソ2連ちゃんです。


2件目 立ち飲みワイン屋さんVintage24でキリっと冷えた白ワインとを飲み。


3件目上海食亭にて
一番人気の上海焼き餅(にら饅頭)には、やっぱりビールだわ。


4件目まで行きました。やっぱり〆ラーです。大好きな煮干しラーメン玉五郎へ、一応女子ですので〆の炭水化物は危険。
で、女子(?)2人でワケワケ(結局完食)。 

結局、新規開拓せず好きなお店をはしご。F嬢は初めて天満だったので大興奮していました。
喜んでもらえてよかった。帰り道も一緒なので、夜道も心強くて楽ちんでした










最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさい)
2011-08-09 22:53:00
ノープランで行ったんだね。
ノーブラでいったのかと思った(汗
ばってんよかとお、まだ行ったことない。
いいなぁ。

最近、天満、新しいお店すごく増えたよ。
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2011-08-09 23:34:44
まさいさん
ノープランですよ~。
読み間違えとは??毎日暑いし~
お疲れ様(笑)です。

ばってんよかとぉ安くていいですよ。

>最近、天満、新しいお店すごく増えたよ。
なんか、さらに魅惑の天満になっていてびっくりしてました。
いいお店教えてください
返信する
暑さと老眼のせいで… (隠れ酒豪。)
2011-08-10 10:16:49
酒豪。も、ノーブラに見えました(笑)
最近、疲れているのか単なる老眼の始まりなのか?わからないけど(^^;

アルコール不足からか?立ち飲みワイン屋さんの白ワインに、めちゃ心惹かれました
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2011-08-11 19:55:24
酒豪。どの
やはり、ノーブラで天満行った方がいいかな(笑)?
でも。そんな勇気ないな…
ワインキリッと冷えて
ウマウマでした!
ドライフルーツのイチジクと食べるとさらに旨!
このプランで良ければ禁酒明けに天満にご案内いたします。
返信する

post a comment