okonomi巻

ゆるゆる更新中。

家飲みおもてなし

2012-02-15 | お料理教室&手作り


久しぶりに、下のEちゃん一家と家飲み~~。

今年初のおもてなしでございます。

ピクルスと、こないだ習ったブリのコンフィ。良いブリがなかったので刺身の柵を購入。
柵の方が一皿にまとめると綺麗に見えると勝手に学習。
刺身ブリだから真ん中がレアでも食べるけど。食べたらちゃんと火が入ってていい感じでした。

とにかく野菜を食べさせたい・・・ってことで、イタリアンオムレツ。
前の日夜まで予定があったので
ピクルスしか作れなかったので
まだ一家にこの一品を出してないのと、オーブン料理だと焼いてる間いろいろ出来るのでローストポーク。
作るの2度目だから更に楽でした。


Eちゃん家より、KO、、、KOBE BEEF&キャ、キャビア!!!高級すぎるっ。
もちろん、私調理いたします。

神戸牛は、サッと焼いて素材重視でバルサミコソースや柚子胡椒などで食べました~。ジュワっと肉汁最高でした。


キャビアはレシピというか、ただ素材を楽しむ感じになりました。
あんまり、仕事してないね。
途中から写真に収めてないけど、砂肝といろいろキノコのアヒージョ
カラスミのパスタと黒トリュフソースのフットチーネパスタなど作りました。
最近、超ご近所ですがあまり会えてなかったので、久しぶりに楽しい時間を過ごせました。


今回もワイン三昧~。
お腹一杯になったかなぁ、、、今回も翌日は、飲み過ぎて気だるい中、一人反省会でした。






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ)
2012-02-21 23:17:33
どこかのウエディングパーティーみたいだぁ。
彩りもきれいだし、本当に写真を見ていると
楽しいよ!
「美味しいピクルスを作りたい」大作戦。
ずっと作戦決行中だけど、なかなか美味しく
出来ません。何か秘策があれば、ぜひ教えてくださいな。
反省会なんて、とんでもないくらい
写真からも「ご馳走ぶり」が伝わってくるよ~
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2012-02-22 22:21:11
今回は
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2914_%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B9.html

ピクルス液はこれを参考にして
米酢8のワインビネガー2で入れてみました。
私は酸っぱいのが大好きなのでそのレシピより若干ちょっときつめにしてみたけど
後はもみじちゃんの好みで・・・
沢山お野菜入れてみたけど、結構大根がしみて美味しいよ。
いや~、もっとおもてなし上手になりたいから
反省だよ~~!!
いつでも来て~~。楽しみながらがんばるよ~。

返信する

post a comment