okonomi巻

ゆるゆる更新中。

東京~

2012-02-22 | いろいろ

 

 

かなりご無沙汰で東京です。

 

いいタイミングで福岡の母が、お仕事もあり、浦安の姉の所に滞在していたのが分かり
せっかくなので到着して羽田からリムジンバスで浦安に。
3.11で、東北も大変でしたが姉の住む新浦安も、液状化で大変なのはテレビで見てたけど・・・。
見ると、スーパーや学校まで階段だったのが地盤沈下になり、その後スロープになってたりしてました。

母、姉、嫁(私)で集まるのは約1年ぶりで、いろんな話をしてとても楽しく過ごせました。
姉の家のベランダからは
スカイゲートブリッジやうっすらと富士山まで見れて最高でした!

その後は、懐かしい元社宅ギャルズメンバーの待つ月島へ
このブログでもアップしていた千葉の社宅時代から皆巣立ってしまって、時の速さに驚くけど
繋がりに感謝です。
雪の為その日、なんと上京出来きず・・・がーん、ロベ子先生(涙)
で、その翌日・・・

 


無事に昼過ぎにロベ子先生が来れることに!!その間、久しぶりに東京~。
若先生のホームの丸の内の新丸ビルディングでランチ。酢重(すじゅう)ダイニングです。

 


このお店の売りの特注の銅鍋で炊いたお米。やはり美味しいです。
ロベ子先生が前日これなかったのが寂しかったけどやはり、元ギャルズは話が止まらず・・・
ちょっと夜更かししてしまって、、、こういう和食が呑んだ体に染みました。なめこの味噌汁最高~~~。


かぼちゃの煮物、玉ねぎにフレンチドレッシング沢山の野菜、そして、油で揚げたナス。
メインは魚。銀だら好きな私。銀だらってちょっといい値だから久しぶりで嬉しい~~。この脂ののり具合にあっさり大根おろし!好きだ。


ここは、野菜がとても充実していて健康志向の女性には嬉しいお店だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ)
2012-02-24 08:37:11
うわぁ、集まったんだね:)
ギャルズって、本当に奇跡のコラボ!!だよね。
久しぶりに集まっても、以前と変わりなくワイワイ出来るのって本当に嬉しいね。
和食もとっても美味しそう。
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2012-02-25 22:52:23
もみじちゃん
そうなの、久しぶりにギャルズ集合しました。
もう名前のギャルズも(笑)って感じだけどね。懐かしいけど相変わらずの感じでワイワイしてました~。(^-^)
返信する
Unknown (お銀)
2012-02-27 00:08:29
あああああ!
まさかの雪運休で出ばなくじかれふてくされていた時
こんな美味しい&楽しそうな事になってたのね

次回は冬以外で開催よろです
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2012-02-27 22:37:46
お銀さま

そうです。折角の時間楽しまなきゃって
美味しいもの食べてました。
でも、お銀ちゃんも
神田で値切り交渉うまくいったのでは??

そうだね次は、冬は避けよう。
まぁ、私と若先生は、都会なので大丈夫ですけど(鬼)
天気が安定してる時期のほうがいいね。

返信する

post a comment