okonomi巻

ゆるゆる更新中。

イタリア料理教室

2010-08-30 | お料理教室&手作り
今月の料理教室です。写真を後から見ると緑が多いことに気付いた


夏らしい食材が多く、作りながらどんな味になるのかと思うだけで楽しい。
さてさて、一挙に作ってどんどん食べましょ~♪


パスタ盛り盛りです。パンは、先生の家の近くにある美味しいパン屋さんとのこと。
チーズとかいろいろ入っててウマ。これから沢山食べるので食べ過ぎ注意しなきゃ


今回、ボスよりスパークリングワインの差し入れ。ごちそうさまでした。
キリット冷えてシュワッとさっぱりして食欲倍増です。


鱧のカルパッチョ風
みょうがも入ってるので「和」っぽいのですが、全体的にはイタリアンへ変身。
Iさんがシチリアへ行ってきたのでお土産のドライトマト。
トマトの美味しさがギューっと詰まってて
甘いし、酸味もあり、梅干し(スッパイマン)に似てるかも??(個人的感想です)


バルサミコ風味の野菜のパスタ 見た目鮮やかな野菜のパスタ。
ちょっとゴージャスな海鮮も入っててさらに美味しさUP。
バルサミコ風味がさっぱりしていて、カッペリーニまだまだ食べられます。


ローズマリー風味のローストポーク
初・ローストポーク。
程よいローズマリーの香りがついててお肉自体柔らかくしっとり。


オレンジのシャンパンゼリー
本気でシャンパン使用。
作っている脇から「そのまま飲みたい!!」と口走ってしまいスミマセン。
少しだけアルコールの存在があり大人なオレンジゼリーでした。


こちらも、お土産で美味しく頂きました。
いろいろとイタリアの話し聞くと行きたくなる~~。その前に、勉強しなきゃ






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~うまそう!! (うえす)
2010-08-31 19:12:58
親子でよだれじゅるじゅるですよ~!!
うまそう!!
はぁおいしいもの食べてないな…(実家に滞在多いのに失礼?)
料理も作れないと作れないでさみしいもんです
またいつかゆうゆ。の手作り料理食べたいな~
オレンジシャンパンゼリーにかなり惹かれます♪
返信する
おお。 (ゆうゆ)
2010-09-02 14:29:39
うえす嬢。
じゅるじゅるしてますか~!!
お元気??
いつでも料理作って待ってるよ。

>オレンジシャンパンゼリーにかなり惹かれます♪
美味だよ。暑い日にさっぱり食べれるデザートだよ。
ゆうゆ。家仕様だとスプマンテになるかもですが(苦笑)
その分量を沢山入れますわ。
でも、うえす嬢なら、液体で飲みたいに一票。

こっちに帰ってくることあったら
連絡頂戴ね。
返信する

post a comment