okonomi巻

ゆるゆる更新中。

Trattoria Mio felice ランチ

2010-08-22 | 食べ物&ランチ
北新地のど真ん中で700円ランチがあると、職場で話題になり
『Trattoria Mio felice(トラットリア・ミオ・フェリーチェ)』行ってきました。
ホントにど真ん中。なんか出入り口には、華やかなスタンド花が沢山。
立て札には野球系の人の名前が・・・!すごいのかな?とにかく中に入ります。
落ち着いた内装です。外がとても暑かったので、クーラーが効いてて涼しい~
とにかく、その日は女性率高し


前菜・値段の割りに5種もあります。卵が特にクリーミーな感じで美味しかった。


グリッシーニも付いてきました。お手製なのかな?パンも温かったです♪


パスタは、2種類の中から選べました。
エビのクリーム系もあったのだけど、濃厚ジェノベーゼを注文。
ジェノベーゼはリングイネ(楕円形ロングパスタ)が好きなので
クリーム系と迷ってたので
注文前に、一応パスタの種類聞いたらスパゲッティ(2mm位)だと言ってたから
ジェノベーゼにしました。
でも、食べると、な・なんか細い!しかも、ちょっと柔らかくなってて残念。
スパゲティーニ(1.6~1.7mm)?フェデリーニ(1.4~1.5mm)?あたり。
まあ、それでもいいのだけど、
濃厚ジェノベーゼと書いてあったけどあっさりめ。もっとガツンとくるかと思ってた

クーポンを持っていったので、さらに+マンゴータルト付き。
女性には、嬉しいサービスです。(撮るの忘れた)

ちょっと、メインのパスタが私の好みでなかったので残念だったけど
この場所で、700円でこの内容をいただけるのはなかなか無いです。
今度は、クリーム系のパスタを挑戦してみたいです。

帰り道、エルセラーンホテル隣に、なんと『やまや』が!!
地元仙台でお馴染みの酒屋が、はるばる新地まで。よくござったね~。
(今住んでる所の近くにもあるんだけどね。)
嬉しくて、寄ってみました。
かなり、海外食料品が充実してます、開店記念なのか
ディチェコ(乾麺パスタとトマトソース)がめちゃくちゃ安かった。
あと、バリラ(パスタがイタリアで一番の売上げ)も安く売ってたし。
昼休みに、パスタとトマトソースを買い、昼休みに買ったのは机に置いといて
また、帰りに、パスタ買って・・・
夜は、たまに自分の中で流行るボッタルガ(カラスミ)パスタに。
やっと、アルデンテ食べれた。
どんだけ、パスタばっかりなんだろ、でも、大満足だったのでした






最新の画像もっと見る

post a comment