okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ChevalRouge ランチ

2009-02-24 | 食べ物&ランチ

こないだまで 職場が一緒だった
鍋仲間でもある先輩が近くまで来たので
小鹿ちゃんと3人で 急遽 ランチに行くことに!
全日空ホテル北側のワンプレートの
ヘルシーランチにしようかと 思って行ったら 満席。
どこにしようか迷って そのままB1へ

なんか、とてもお高級そうな感じだけど
思ったより広々とした店内でちょっと待てば 入れそう!
そして、お肉が焼けた 良い匂いってことで
ChevalRouge (シュバルージュ)」 に決定。 

私以外は人気のビーフカツランチで
私は限定何食?とにかく、忘れたけど
限定のイベリコ豚の
ヘルシーしゃぶしゃぶ定食(やや名前適当)にしました。

まずは前菜なのかな
キッシュっぽい玉子焼きと鶏肉を巻いたものと筑前煮っぽいの。
ちょっと冷めてたけど しっかり味がついて美味しかったです。

イベリコ豚しゃぶ。
思ったより肉が多い。
見えない部分にも脂身が少ない
大きめのしゃぶしゃぶ肉が2・3枚と
水菜・レタス・舞茸が隠れてます。
こちらも 野菜が多めかな。

お出汁の入ったお一人様用の鍋でしゃぶしゃぶして
お出汁と柚子胡椒で頂きます。
普通の豚との差は 初めてのしゃぶしゃぶで
あんまりよく判らないけどお肉が柔らかく、美味しい

おととしの年末あたりから、やっと柚子胡椒にデビューしました。
かなり急上昇中の薬味です。
(地元にいる時はあまり馴染みがなく、出てこなかった気がする)
お出汁にちょっと溶いて 食べたら美味しい。
このピリッとさわやかな感じがヤミツキどんどんいけちゃう。

本当はは他のランチを頼んだら
ちょうど切れてしまったので
第二候補のしゃぶしゃぶでしたが
かなり、私的にはかなりヒットランチ

その後、コーヒーを頼んで
しばらくすると ピーチのシャーベットが
メニューには 載ってないが見回すと皆食べてた。
もともと、ランチに付いてるっぽい。
さっぱりと お口直しして
ちょっと濃い目のコーヒーをいただく。
かなり 好きな濃さだし~。

美味しく そして、楽しくお話も出来た ひと時でした~。







最新の画像もっと見る

post a comment