okonomi巻

ゆるゆる更新中。

義 ランチ

2009-02-23 | 食べ物&ランチ
人気の某ステーキ屋のランチに行く予定で
お店に行ったら…店の前は既にすごい行列で断念。
フライングして会社出てきたのに~~!!

昼は一分でも、もったいないので
すぐ、次のお店を考えないと!
…肉つながりってことで
北新地の「てんぷら・鉄板 義」へ行ってきました。

重厚な扉を開けると 
天ぷらカウンターと鉄板焼きカウンターに分かれてる店内
私達は鉄板焼きカウンターへ案内されました。

どうやら、横綱 朝青龍の行きつけのお店らしい  
ここで祝勝会をあげてるような写真があった。
あと、細川たかしも行きつけで
ここには細川丼(特選但馬牛とフォアグラのステーキ丼)てのがあるらしい。
10,500円也。(一瞬1,050円に間違えるよ!とても危険!

ここは2回目で前回はステーキランチを食べたので
今回はお造り盛り定食(1,000円)を注文。
お刺身&天ぷら&小鉢で盛り沢山です。

天ぷらは揚げたてでサクサク。
海老・茄子・ピーマン・鶏肉・かぼちゃ 全部大好物
ただ、ステーキランチの時はカウンターの後ろに
沢山の塩が置いてありステーキをいろいろな塩で食べれるのですが
天ぷらはその塩を使えない。それだけが残念
天ぷらの海老は塩が一番好きなので
わざわざ「塩頂けますか?」を言わなきゃいけなかった。
立派な塩じゃなくていいから 
カウンターに塩を置いてもらえると嬉しいな。

お刺身&小鉢(肉じゃが)
お刺身は特に白身が美味しかった~
そして肉じゃがはジャガイモがホクホクしてて
お肉(豚肉)が全体をいいお味に。この味大好き。
肉じゃが定食があっても売れそうかも。

一度にいろいろ食べれるし
ご飯とお味噌汁がお代わり自由なのがまたいいね。
でも、そんなに食べると眠くなるのでしないけど。

目の前では一番人気っぽい ハンバーグがどんどん焼かれてて
ありえないほどのチーズが乗っかってて
デミソースもブワッ~~とかけられてて とても惹かれました。
次は絶対ハンバークだな。

美味しかった~、ご馳走様でした。






最新の画像もっと見る

post a comment