okonomi巻

ゆるゆる更新中。

イタリア料理教室

2009-10-01 | お料理教室&手作り


先月 9月のお料理教室です。
連休後で、ダラケてます。

連休あたりのは、ぼちぼちUPする予定です(笑)

うわ~大量のポルチーニ!!
今回も いろいろな食材が目の前でどんどん美味しい料理に変身!!
作ってて 楽しいです。

●antipasto 牡蠣のカクテルと小芋のサラダ
私、担当でした。
牡蠣の汚れの取り方が今までどんなに雑だったことか!
牡蠣は、実家から送られてきたりするので 特に他のレシピを覚えないと!!
と、思っていたのでちょうど良かったです。
ちょっとした手間で 今までの牡蠣とは違う味を楽しめそう。
小芋とバジルの相性も良くって参考になりました。

今回も差し入れのワイン。ありがとうございます!!
今回はシュワッと飲みやすくついつい飲みすぎてしまいそう。
食欲が増します~

●primo 不揃いのパスタ・ポルチーニ
ポルチーニがごろごろ~独特の風味
先生お手製の不揃いパスタのもちっと感も美味しい。
 
●secondo 豚肉の重ねチーズ焼き
途中までイタリアンなんだけど
上に刻んだおくらがのってます。
え~!!と びっくりしつつ食べるとおくらのネバネバがとてもあっさりしてて
一気に食べれてしまいました。上野先生マジック。

●dolce 洋梨のシナモン風味とアイスボックスクッキー
ほんのりシナモン味の洋ナシ。ちょっとだけ大人な味です。
アイスボックスクッキーもしっとり。

なんだかんだで、ここのお教室に通って2年だよ~。早いなぁ~。
少しずつでも お料理の腕があがるように これからも楽しみつつ 頑張ります。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉 ヒロえもん)
2009-10-01 17:39:44
おいしそうだね・・・

作り方教えてください。
返信する
勿論 (ゆうゆ。)
2009-10-02 00:05:27
元気?
いつでも教えるよ。
次お料理会しますか?
返信する

post a comment