okonomi巻

ゆるゆる更新中。

クッチーナつじ ランチ

2009-09-30 | 食べ物&ランチ


ランチ強化月間中に
子鹿ちゃんが 行きたいと言っていた クッチーナつじ へランチ。
ここは開店の11:30ですぐに満席になるお店。
そこまで早く会社を出れないので
11:30のお客さんと入れ替わる為に並びます。
入れ替わりの一番目GET!!
大体12:20頃は入れました。

ランチが3種類あったのでそれぞれ違うのを注文しました
まずは、季節野菜の前菜盛り合わせ。
相変わらずの大盛加減。
それぞれ、味付けが違うのでこんなに多くても飽きない。

パンは温かい状態で出てくるのですが
前菜を食べるのに集中して 半分は冷めてしまった…。
残念。

ピザの釜が目の前に。
座ったカウンターの席から、ピザが美味しくなる様子が見えて楽しいです。
シンプルなアツアツのポークソーセージのトマトソースピッツア!!
モッツアレラチーズがトロトロ~。

ここのいいところは、分け分けしてくれるところです。
お皿を追加したり、取り分けたりしなくていいので嬉しいです。
もち豚肩ロースとパスタに絡むキャベツのアーリオ オーリオ スパゲッティ
白菜を豚肉とは、なんか和風なのですが
うまくアーリオ オーリオにアレンジされてます。麺の固さもイイです。
もうひとつのパスタ
但馬地鶏もも肉ミンチとほうれん草 パルメザンチーズのミートソース
リングイネパスタでミートソースが美味しい。

デザート。パンナコッタ?かな。
プルプルパンナコッタにカラメルソースが かかっててます。
お腹いっぱいの別腹には、このサイズで充分
お野菜が沢山食べれるので、嬉しいのだけど
食べて思ったのですが以前より前菜が少なくなった気が・・・。
もっとちょっと 少なくても良いんだけどなぁ…。
贅沢な悩み?

いつもは、ゆっくり話しながらランチなのですが
黙々と・・・この量を、30分以内に食べました。
久しぶりにはちきれそうな位 一挙に美味しく頂きました。

ちなみに、前回伺った 桔梗の下の階にあります。

 



最新の画像もっと見る

post a comment