okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ふくのや 鰻玉丼ランチ

2010-01-25 | 食べ物&ランチ



S嬢が、鰻玉丼食べたいってことで
行ってきました!北新地のふくのやへ。
 
鰻玉丼自体あまり聞いたことがないけど
なんとなく、鰻を玉子に絡めてあるカツ丼とかのイメージでしたが
鰻と、出し巻き卵 別々らしいです。

材料は、ほぼ一緒かと 思うけど う巻きも食べてみようと注文。
結構 すぐ出てきました
ふわふわの出汁巻きに鰻が美味。
あっさりなのでタレを好みでかけて食べました。

鰻玉丼
ご飯の上に 鰻・出汁巻き・しし唐・肝焼きが のってます。
肝を肝吸い以外食べた事がなかったので恐る恐る・・・
おーっ 結構 ほろ苦い!大人の味。
出汁巻きは、芸術品のようで、ふわふわ。
鰻もふんわりと柔らく、お米も炊きたてでした。
全体的に味が薄味です。タレの味が、いつも口にする甘辛ではないです。
夜は、ふぐ屋さんらしいので タレの味が、鰻屋とは違うのでしょうか。
タレ差しが置いてあるので 自分で好みの味に調節出来るのが嬉しいです。
いつもと違う、上品な鰻玉丼 美味しいです。

美味しい赤だしと小鉢とお漬物も付いてきます。






最新の画像もっと見る

post a comment