日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

愛猫

2022-11-22 13:52:54 | ねこ

愛猫キキ・13歳 19日(土)の夕方餌を吐いてから、体調悪化。21日(月)ペットクリニック受診

キキは、目も開かないうちに捨てられていたのを友人が拾い、飼えない友人から、私が譲り受けた2匹のうちの1匹女の子。性格、超ビビり。猫の13歳といえば人間でいう68歳。微妙なお年頃。

元気な時のキキ

以前飼ってた2匹(これもノラちゃん)の1匹が、やはりこの位の時に癌で亡くなったんだけど。

その時は、治したい一心で、点滴やら注射やら色々・・・

でも結局亡くなっちゃって。病院嫌いだったのに、苦しめただけだったんじゃないか・・という思いが消せなくて。

でも、今回も諦めきれずに病院へ。「ああ、風邪拗らせちゃったんですね。」とか言ってくれないかな、なんて。

レントゲンを撮りました。心臓と肺は異常なし。血液検査はオーダーできませんでした。キキの性格からして、今の体力では逆に衰弱してしまうか、ショック死の可能性もあると思って。

猫の気持ちはわからないのかもしれないけど、家族として今まで過ごした中で、キキならきっと、と思うことをやろう、と決めました。

そばに添い寝して、寝息が聞こえる幸せ。

少しでも長く一緒にいられますように。でも、諦めてもいないからね!キキ、大好き!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿