日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

新年度はじめての、

2014-04-21 11:59:07 | ダンス
WOMAN TAP終了~。よい天気でした!(笑)
今日は一転、お天気崩れて雨。寒いです。女心と春の空!(違うか~)

なんか以前より、自分が自由になった気がします。
いろんな経験を積んで、こまかいところへの、変なこだわりを捨てられるようになったからか?
今まで、たくさんの出会いに恵まれ、困難にもたくさん遭遇し、いっぱい悩んで、いっぱい苦しんだことが
役に立っているんではないか?!(自分でいっちゃってます)すべての出来事に感謝します

夜は、TVの新番組「ワンダフル・ライフ」ーゲストが、フィギュアスケートのコーチの佐藤信夫さん、ということで、とても楽しみにしていました。
「ただものではない!!」というのは誰しもの納得、というところでしょうが、トーク番組に出るなどということは、あの方の性格からして、まず考えられないな、と思っていましたから。一度あの方の口から出る言葉を聞いてみたい、と。
思ったとおりの方でした!浅田真央選手は、出会うべくして佐藤コーチと出会ったのだと、わたしには思えます。子どもの才能を活かすためにそれが必要だ、ということが直感でわかっていた浅田選手のお母様もさすがだな、と思わずにはいられません。浅田選手は、選手生活に悔いはない、と言ってはいますが、そんなことはない、まだまだだと思います。佐藤コーチとの二人三脚で、今後、競技という枠を超えた、信じられないほどの高みを表現して魅せてもらえたら、同時代を生きてる人間としての幸運にばんざ~い、するんだけどな(笑)スケート連盟が邪魔、ですよね~(笑)

タップがわたしに与えてくれてるもの、って凄いんだな、って最近、よく思います。
わたしが、タップに対して純粋に向き合えてる限りは、どこからともなく助けてくれる人が現れてくれたりするのかな?
宣伝すること、とかアピール(生徒さんを集めること)は、どうしたら上手にできるのか、正直よくわからない。でも、苦手だから、って逃げるつもりも言い訳するつもりもないけれど、、、。決して数は多くないけれど、引き寄せられる「縁」って、あるような気がするのです。わたしの武器は、不器用さかな、って思います。さっきの話に戻るけど、佐藤コーチが「自分は不器用だから・・・」って、もくもくと続けてきたこと。。。。わたしには、よくわかるし、でもそれって「格好いいことじゃない?」って感じさせてくれた。。。。だから、いつだって一番大切なところは・・・本末転倒にならないようにしなきゃ、ね、って。

最後に宣伝です!!(笑)
次回のWOMAN TAP 月一TAP練習会は5月18日(日)11:00~ミュージック昭和ダンスルーム202でやります。(毎月第三日曜日)
参加費1500円 初回はお試しで1000円です。詳しくはinfo@niji-yume.comアラカワまで
<いちからはじめるタップダンス>未経験者大歓迎です。よろしく~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿