日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

東京、行ってよかった・・・

2012-12-21 23:03:41 | ダンス
これからも、自分の心に浮かぶ事、信じることにしよう。
あの時間、空間をシエアできたこと、本当によかった。
まだ、言葉にならない、でも、とても大切なものたちで、ワタシの心は満たされている。

パレスチナの伝統的なダンスである「ダプケ」は、なぜかアイリッシュのステップダンス(古いスタイル)に似ているように感じられた。
どちらも、自分たちの土地を追われてしまった民族だ。
人間の中に、支配する側と、される側があるのは、おかしい。
本当に大変なことが、今、目の前で起こっているというのに、慣れてしまって「どうってことないこと」「収束したこと」と思う、思い込もうとする、ことは馬鹿げている。60年後の福島は・・・・
時代はまわる。今、大切な時。自分の心に思うことをやろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿