日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

アップルタタン

2023-01-09 11:38:11 | 食べ物

ある時期、探しても探しても、りんごが、「ふじ」

私が欲していたのは、昔からある、ちょっと酸っぱい「紅玉」

最近になって「紅玉」もよく見かけるように。良さが見直されたのかな?

見つけると、つい買ってしまう。そのまま食べても美味しいけれど、ジャムやお菓子には、やっぱり紅玉なんだよね。

・・・ということで、余っていたりんご紅玉を使って。あとパイシート、って本当に便利!!

オテル・ドゥ・ミクニ(閉店のニュースで年末賑わってましたね)三国シェフのYou tubeにお世話になりながら作りました。(3回目だから、楽ちん)

          

パイ生地とりんごのおかげ♪美味しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿