日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

おおたか静流さん

2012-10-08 21:34:58 | 映画・音楽
                   
本日、シベール・アリーナへ「花咲かせプロジェクト おおたか静流SONG」コンサートに行ってきました♪
このコンサートのことを知ったのは、偶然も偶然!ほんとにワタシって、冴えてるわ~って♥(勝手に言わせてくれw)このコンサート、子供劇場が主催なんです。たまたま子育て中のお友達とおしゃべりしてて情報をGET(そんなにしょっちゅう会っているわけでもないのに、たまたま)おおたか静流さんの名前も、偶然の偶然で存じ上げていたから「どんな人なんだろうな~」って気になってた(素敵で、間違いないと。)まさか、山形でコンサートを聴けるなんて。。。。
花咲かせプロジェクトというのは、東日本大震災支援を目的としている「子供アートプロジェクト」のひとつらしく、東北と茨城の親子劇場が中心になって企画しているようです。贅沢だな~(笑)サックスの梅津和時さんなども、やさし~いおじさんとして共演なさっていました。
子供むけのレパートリーももちろん揃ってましたが、大人が聴いてもいいな、とじーんとくる曲も多数。。。子供達向けにしては、年齢の幅が広かったのと(乳幼児も多かった)会場が広かったのもあり、出演者は大変だろうな、なんて勝手に想像していましたが、静流さんが、「一緒に踊って」とか、「前に来てもいいよ」、とか、ついには「舞台の上にあがって聴いてもいいよ。」と。そしたら子供達、ほんとにゾロゾロ舞台に上がっていっちゃう。そしてすぐ脇で体育座りして一生懸命聴いている。静流さんも、あたたかく迎え入れて歌いかける。。。。ちょっと、あんなに素敵なコンサートは、見た事なかったな。もう客席で見ていてうるうるきちゃいました。そんなこんなで、ほんとに楽しかったです。歌もよかったけど、MCに何度爆笑してしまったことでしょう。歌のおねえさん的なMCは超苦手な自分でしたが、あんなにナチュラルにステージの上から子供たちに話しかける方をはじめてみました。ちょっと感動でした。よい一日でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿