日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

正しい休日の過ごし方?

2016-02-07 22:08:17 | 映画・音楽
今日は新しい発見がありました。
それは・・・・

朝から仙台へ、太宰治の「パンドラの匣」という映画(富永昌敬監督/2009年)を観に行ったのですが・・・これが、面白かった!!(女子高生らしき観客が、思わずスクリーンにつっこみを入れるぐらい!?W)太宰ってこんな作品も書くんだ~?!という驚き。イメージ変わって、映画のシーン、小説ではどんな表現になっているのか、確かめてみたくなりました。
キャストもいい~んです。7年前の作品ですが、現在のブレークが、その実力を証明したという感じですかねっ。それぞれに魅力が。映像も音楽も、とっても好きな作品でした。たぶん、7年前に観るより、今のワタシが見てよかった。

珍しくひとりではない映画鑑賞&休日だったので、それならば!ということで、ランチ。。。にトルコ料理。ワタシは無難にケバブロールとひよこ豆のコロッケをオーダーしたのですが、Mさんは、チャレンジャーなので、「サバサンド」。感想は、「味は美味しかったけど、食べたあとサバの匂いが口の中に残って大変!」だそうです。参考までにっ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿