日々の泡

こころに浮かんでは消え、消えては浮かぶ
日常のありふれた風景をスケッチ

野火

2014-07-25 08:43:42 | 映画・音楽
やったー!!!
ついに、塚本晋也監督の新作だ~~~
野火
何の作品撮ってるのかな?とツイッターのぞきながら(自分はやってないくせに・笑)期待をこめて待っていました。
自主製作なんですって!!やはり、日本は貧しいな(ココロが)
あれだけの才能と実績ある監督に出資者が集まらないなんて。さすがです。観客動員できるかどうか、が彼らの一番の興味どころでしょうから。

役者の塚本監督も素敵すぎです。
今回は戦争という、直で重いテーマをどんな風に表現してくれるのでしょう。
是非またフォーラムで上映、トーク付きで来ていただけたらな~

人生って、なにが起こるかわからない、って思ったのって、
塚本監督を知ったこと。っていうのも思い浮かぶんです。
フォーラムで上映された「KOTOKO」が塚本作品とのはじめての出会い。
上映前、すでに駐車場で2回も監督の後ろ姿を目撃!(笑)
「KOTOKO」が素晴らしくて、主演のcoccoはもちろん、監督が役者として出るというのを知らなかったから、あるシーンの表情に釘付け(笑)
「すごい、すごい!!」って思って、記念にサイン!て。
もらう瞬間に、ついつい話しかけてしまった一言が、予想外の盛り上がりを誘ってしまった
(実は、意外な縁が・・・・奇跡!)監督の素敵さに拍車がかかってしまった(わはは)
だから、ワタシそれ以来の(隠れ)ファン。こんなとこに書いて隠れファンもないけど。
日本での公開はまだ先。待つ楽しみ。その時日本は・・・・・

PS 共演の、リリーさん、中村達也さん、というのは小栗旬の出てた「BODER」(途中から見始めたけど、TVドラマにしては見応えある~と思ってハマリました。)でめちゃめちゃすごい存在感をはなってた「掃除やさん」を演じてた役者さん?こんな世界もあるんだ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿