千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

気を付けましょう!

2016-07-25 07:21:02 | Weblog
ポケモンGOが配信されて初の週末。

日本列島はポケモンGO一色になりましたね。

買い物先でも、多くの人が夢中になっていました。

私の見る範囲では皆、マナーを守っての方ばかりでした。

夜8時過ぎに、ウォーキングに行った時も、

ポケモンGOをやっているのではないかという人を多く見ました。

外へ出よう!というきっかけ作りには最高なのかもしれません。

ただ…。

昨日も夜8時過ぎに某公園で中学生らしき集団が集まっているところを発見。

これも恐らくポケモンGO…。

夏休みの夜、公園に中学生が集合というのはあまりよろしくないですよねぇ…。

また、詐欺のサイトに直行するような偽アプリも出始めているそうな…。

それ以外にも、運転中のスマホ操作やひったくり被害、などなど…。

負の部分もやはり出てしまっています。

兎にも角にも…。

楽しいはずのゲームアプリが、

「命に係わる」事故につながりませんように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年後の今日 | トップ | 痛ましいニュース… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事