千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

サッカーW杯ギリシャ戦

2014-06-20 12:53:30 | スポーツ観戦
初戦を落とし後がない、日本代表の第二戦のギリシャ戦。

今朝は通勤途中から気になっている人も多かったのではないでしょうか??

私は自営業者の特典を活用し、自宅で試合終了まで見届けました。

結果は0-0のドロー…。

ギリシャは前半で一人退場で数では優位に立ち、

日本代表は押しも押しまくり!

圧倒的優位に立っていました。

し・か・し…。

ゴールネットが揺れることはありませんでした…。

決定力不足。

もう、ず~~~っと前から言われている日本の課題です。

パスが日本の生命線なのかもしれません。

でも、サッカーはパスが何本つながるかを競うのではなく、

ゴールでポイントして何ぼの競技ですよねぇ…。

シュートを打たずパスをするのは

素人にはわからない何かしらの理由があるのでしょうが、

もっと、シュートを打ってもよいような気がしてしまいました。

どんな形であろうとゴールネットを揺らせば1点です。

何だか「きれいに」にこだわりすぎているように見えてしまいました。

う~ん、それにしても…。

この引き分けは負けに等しいですよね。

理論上はまだ決勝トーナメント進出の可能性はありますが、

コートジボアールが負けて、日本が勝つことが最低条件です。

大変厳しい状況ですが、残り一戦、勝ち点3をあげてもらいたいものです。

にわかファンの私ですが、最終戦も最初から応援しようと思います。

諦めるな!日本!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県税理士会定期総会 | トップ | 継続することに意義がある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事