千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

惨敗男子バレー…

2013-11-25 15:38:40 | スポーツ観戦
グラチャン、男子大会が昨日で終了しました。

予想通り惨敗…。

1セットしか取れませんでした。

昨日のイラン戦、中継を斜め見しながら食事をしていたのですが、

気が付いたら2セットとられていました…。

なんと1セットも20点取れずに敗北…。

アジアのライバルにも相当の差をつけられているのが実情でしょう。

監督、選手、おそらく一生懸命にやっているのだと思います。

でも、結果に結びつかないから

眉毛を整えていること

ガッツポーズが実力以上に派手

コートネームが変

ヘアバンドがチャライように見える

と、批判を浴びることにつながっていると思います。

その印象から、一生懸命やっているようにまったく見えないのです。

何よりも!

今の実力で大陸王者と試合をすること自体本来おこがましいと思うのです。

でも、日本のバレー人気、スポンサーなどのおかげでこのような大会が
毎年のように日本で行われ、そこに実力のまったくない男子が参加できる仕組みになっています。

私たちの税金から少なからず強化費は回っているでしょうし、
私たちが企業に落とした利益から大会のスポンサー料が出ているわけです。

このような試合を行っている男子バレーボールチームに回す強化費を
他の競技団体に回すことはできないのでしょうか???

番組として「今は発展途上」と解説せざるを得ないのでしょうが、解説者もかなり甘い…。

本当にOB、OGとして後輩の活躍を願うのであれば
何がダメなのかをもっと解説するべきだと私は思います。

サッカーや野球でこの体たらくだったら、ブーイングは避けられません。
サポーターに囲まれて会場から出られないのではないでしょうか?

まぁ、とにもかくにも、バレーボール観戦は私は好きなわけです。

だからこそ!男子チームの奮起を促します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日(木)のつぶやき | トップ | 11月25日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事