千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

まさかの…

2021-08-07 08:51:15 | スポーツ観戦

残すところあと二日の東京オリンピック。

昨日もメダルラッシュ。日本選手の活躍は本当に素晴らしいです。

 

卓球男子団体は、見事に銅メダルを獲得しました。

女子にも言えるのですが、日本チームは本当にチームワークが良いですよね。

先輩後輩のつながりとでも言いましょうか。

解説に回るOB、OGも現役選手の背中を押す姿だけでなく、

競技の発展のためのコメントもあるなど、本当に素晴らしいと思います。

今大会で代表を引退する意向の水谷選手。

彼の頑張りは卓球界のためにどれだけ貢献したことか。

本当に引退するかどうかは、この後ゆっくり考えもらい、

今後も何らかの形で卓球界に貢献していただきたいと思います。

本当にお疲れ様でした。

 

女子バスケット、なんと!決勝進出です。

下馬評では、男子ばかりが注目されていましたが、

素晴らしい快進撃です。

最終日を飾る決勝戦での活躍を期待します。

 

それから…。

男子400メートルリレー。

バトンミスという大変残念な結果となってしまいました。

入場のときから、皆硬いなぁ、と何となく映ってしまいましたが、

嫌な予感が当たってしまいました。

短距離は一瞬で決まってしまいます。

この失敗を活かして、次の世界大会での雪辱を期待します。

 

で…。

 

その後のインタビュー。

仕方がないのかもしれませんが、今の気持ちなんて聞くまでもないのではないでしょうか。

「悔しい」に決まっているではないですか。

泣くまで続けようとするようする姿勢に何となく嫌気がさしました。

一言ずつもらえれば、彼らのあの無念の表情を見ていれば、観客に伝わると思います。

 

今大会で、選手への誹謗中傷、選手のメンタルケアが注目されています。

昨日のインタビューをみて、視聴率をとりたいというマスコミの意向よりも、

選手の悲喜をもっと配慮して、その場にふさわしいインタビューをするべきだ、

と思ってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと少し | トップ | 東京オリンピック最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事