千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

身内のつもりで

2012-08-25 08:21:09 | 税理士
事務所に新しいスタッフが入り、1か月が経ちました。

春に入社した新卒スタッフも5カ月が経ちました。

二人とも大変真面目に仕事に取り組んでもらっています。

うちは大企業と違って、

新人だからこの範囲の仕事で良い

というわけにはいきません。

当然、求める仕事のレベルは

早く私の右腕に

ということになります。

時に、キツイ、と感じることもきっとあるでしょう。

しかし…。

当事務所の理念に共感し、

税理士を一生の仕事として本気で頑張る!

ことが条件で面接し、入社したのですから、

求めるレベルに応じてほしいのです。

昨日は、突然の仕事などが入り、大変バタバタしておりました。

予定通りに仕事は進むわけではありません。

その時にどのように優先順位をつけるか。

相手のことを考えて行動できるか。

このことについて二人にやや強めに指導しました。

言うほうも時として言い過ぎたかな…、と落ち込みます…。

しかし、事務所の行動指針にそぐわないことは、厳しく言わざるを得ません。

スタッフの若き二人よ。

人格を否定したいわけではありません。

それはもう

「わが子を育てる感覚」「身内に対する助言」

という覚悟で伝えているのです。

事務所の行動指針、常に意識してほしい。

それだけなのです。

来週も頑張りましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しい残暑が続くそうです | トップ | 更新ままならず… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

税理士」カテゴリの最新記事