千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

年に一度の健康診断

2010-11-29 13:01:39 | 税理士
午前中に健康診断に行ってきました。

毎年インフルエンザの予防接種とあわせてこの時期に定期的に受けています。

いつも診療の開始前に始まり、9時には終わるのですが…。

今日は朝から患者さんが多数おりました。

確か「ノロウィルス」が流行しているのですよね…??

その影響で10時近くまでかかりましたが、

それでも集団検診よりは非常に早く終わったと思います。

診療がおしているせいか、先生もいつもに増して効率重視。

なんとなんと!

右腕で採血しているのと同時に、左腕にインフルエンザの注射を…

さすがに看護師さんも苦笑い…。

採血よりも注射のほうが痛かったです…


それから…。

私はバリウムを飲むより、直接カメラを飲んだほうが楽!

という稀有な人間でして…

今回も胃カメラで検査してもらいました。

結果は…。

多少の炎症はあるものの、きれいな胃の中でした!


一番気になる体重は…。

3か月前のメタボ検診時より約2キロ落ちており、

腹囲も4センチ減。

下がやや高めだった血圧も122-72とOK!

あとは血液検査が気になるところです…。

これからの忘年会シーズン。

暴飲暴食に気をつけるように!

と先生からお言葉を頂き無事終了。


年に一度の体のチェック。

元気に仕事を続けていくためにも、怠ってはいけませんね~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋 | トップ | 整理整頓とお客様に学ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

税理士」カテゴリの最新記事