千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

お金が人を狂わせる?

2024-03-24 08:14:02 | Weblog
おはようございます。
所長税理士の新井でございます。

大リーグの開幕戦が日本のゴールデンタイムで放送された翌日、
大谷選手の通訳の水原氏の賭博と大谷選手の資金の使い込み疑惑という
大変残念なニュースが飛び込んできました。
大谷選手の活躍に欠かせないほどの存在感を示していた水原氏。
最初は耳と目を疑うほどでした。

最初は大谷選手に相談したら助けてくれたと証言しましたが、
翌日には、大谷選手は知らなかったこと、と翻しました。
このことが、疑惑の目を大谷選手に向けてしまった要因だと思います。

あれほど仲が良く見えていたのに…。
証言の翻しは大谷選手への大変な裏切り行為だと思います。
そもそも、水原氏だってそれ相当の稼ぎがあったはずです。
大谷選手のお金に手を出したことが信じられません。

大谷選手の稼ぎは数十億円と言われています。
普通の人では稼げない額です。
野球が夢を与える一因でもあるでしょう。

ただ…。
尋常ではないお金は人の心を惑わすのではないでしょうか。
いろいろな人が近づいてはそのお金を奪おうとする…。
そんな蛮行を一番信頼している人がしてしまったなんて…。
大谷選手のショックは計り知れません。

お金はある程度稼がなくてはなりません。
何をするのにも、その身の丈でやっていかなくてはなりませんね。
大きなお金が入った時こそ、気持ちを引き締める必要があるのだと、
このショックな事件で思った次第です。

今回のことがスーパースター大谷翔平選手にとって
不利益な影響とならないことを切に願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ寒さも… | トップ | 110年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事