千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

眠れぬ夜

2007-11-13 19:27:54 | Weblog
昨晩はなかなか寝付けませんでした。

ふとしたことで少し考え込んでしまったのです…。

普段は布団に入るとすぐ寝付いてしまいますが、
私はたま~にこういうことがあります。

考えてもこういうときは答えが出ないし、
無理に寝ようとしても寝られるものではありません。

リビングでボーっとテレビを見ながら考えていると
眠気が襲ってきました。
私にしては珍しい1時半の就寝でした。

しかし、釈然としない気持ちが眠りを浅くします。
それから2回くらい目が覚めました。

しかし!

私の場合は全く眠れないということはないのです
それなりに睡眠をとり朝を迎えました。

朝になると昨日、考え込んでしまったことが
不思議なもので、どうでもよい小さいことに思えてきました。

どうしようもないことで時には落ち込みますが、
夜が必ず明けるのと同じで、いつかは必ず吹っ切れるものですね!

誰でも些細なことで悩むことがあるでしょうが、
それも時には必要なことかもしれません。

人生山あり谷ありですね。

はい!自分をしっかり見据えて前を向いていきます(^^)!


ブログランキングへ参加中 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | 女子バレーW杯を終えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事