千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

ラグビーW杯 アイルランド戦

2019-09-29 09:15:25 | スポーツ観戦
ラグビーW杯、日本代表がやりました!

世界ランク2位(先週までは1位)のアイルランドに歴史的勝利です。

生放送では見られなかったのですが、

ネットのニュースで、試合経過をチェックしていました。

前半は、僅差の劣勢。

後半で大逆転!

帰宅後にBSで試合を見ました。

結果を知っていたにもかかわらず、その攻防は、手に汗握るものでした。

試合後の選手の表情…。

心の底から勝利の喜びがにじみ出ていました。

インタビューでも、ほとんどの選手が、

「奇跡ではなく、勝とうと思っての勝利。

 死ぬほど練習したのだから、当然!」

と言っていたのが印象的でした。

諦めずに努力することは必ず報われる。

このことを日本中に伝えた素晴らしい試合でした!

予選の残りの試合も、しっかりと勝ち切って、

念願の準々決勝進出、となりますように!

頑張れ!日本!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は仕事です | トップ | ワールドカップ女子バレー全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事