千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

卒業

2013-03-09 09:53:26 | 税理士
確定申告も一段落。

ここ1カ月余り、土日もほとんど休みなく働いていたので
今日は久々にゆっくりと休日を満喫します。

ということで…。

ブログで綴りたいと思っていたことを更新します。


この確定申告期間の忙しい合間も、

税理士会の広報部

は、機関紙の発行のため部会が行われます。

3月4日がそれでした。

実はこの日が、私の千葉県税理士会広報部員としての

最後の部会

でした…。

無事(?)卒業です。

4年前に支部の役員から逃げ回っていたあげく、

それほどお役にたてない、

という前提のもと、

部員ならまぁいいか…、

と「本当にかる~い」気持ちで引き受けたのですが、

部会の初日からその業務の濃さに

務まるだろうか…、と不安にかられたことが思い出されます。

その後、毎月の部会に加えて…、

理事会の取材、研修会の司会、日税連の会議への出席、大阪への日帰り出張、

さらには…、

千葉県税理士会設立10周年記念号の発刊

などなど、それはそれはお腹いっぱいになるほどの業務を経験させていただきました。

正直なところ、大変でしたが、それだけではありませんでした。

部長、副部長はじめ、各支部からきている広報部の諸先輩方は素晴らしい方ばかりで、

会務という垣根を越えて、いろいろと人生の勉強をさせていただきました。

部会の後の慰労会で、税理士業界をとりまく環境のことなど、

本会会務に参加していなくては聞くことができないであろう話を

たくさん聞かせていただきました。

また、千葉県内の各支部の事情、さらには全国の事情まで

それぞれの地域での税理士を取り巻く環境を知ることもできました。

税理士という仕事が独占でできるのも会務があってこそ。

そんなことを学んだ4年間でした。

ここで知り合った方々とのご縁は私にとっての財産です。

本当に、この4年間、ありがとうございました。



さてさて。

そして私はこの春から

支部の厚生部長を仰せつかりました。

支部旅行などの厚生行事の企画などなど。

「部長」という肩書が少々重荷ですが、ベテランの先生方がサポートしてくださるとのこと。

楽しく一生懸命やっていこうと思っています。

「校正」から「厚生」へ…。

失敗したら「更正」し、私も「更生」します…。

これって使い方合ってます???

ダジャレウィルスに感染しつつ、支部に戻ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一段落 | トップ | WBC台湾戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

税理士」カテゴリの最新記事