宇宙の彼方から

自然の不可思議な森羅万象に揉まれる自分や他人の有り様を見つめる。

北朝鮮が作った人工衛星。

2009-03-26 21:50:22 | 北朝鮮
北朝鮮の人工衛星。
もしかして、クリントンさんにも招待状出しているかも知れないな・・・?
行かないとは思うけれど・・・・
兎に角最貧国の人工衛星だから、見物に訪れる国々の要人たちもきっと多いに違いない。
世界で1位2位に数えられる貧乏国北朝鮮が作った、人工衛星だから、これはすごい!の一語。
貧乏でちっぽけな国に希望のようなものをもたらすものになるかも知れない・・・・
人工衛星といえば、経済大国、軍事大国の専売特許みたいなものであるのだから、北朝鮮がその技術を持っている事になれば、これは驚異の何物でもない・・・・
それが不思議なことに日本では全くインパクトを持たない。
マスコミの歪みによるところ大であろうか・・・・・


38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ara)
2009-06-12 20:34:04
人の事を「あんた」呼ばわりして、議論もへったくれもないだろうに・・・・・右翼にはこういう人が実に多い。日本人の多くが右傾化していく様を見るにつけ、当然に日本全体が「幼稚化」していくのである。
偏っているから右翼であって、日本の右傾化は、偏ってしまっている事と同義なのだ。
一事が万事で、「あんた!」と呼ぶような体たらくな考えが、常識上は、まともである筈もない。
ただ若い時に妙にのめりこんでしまうひと時っていうものがあるのも事実であろう・・・・・
そういう右翼のトンネルから抜け出すには、結構時間も掛かる。だから暫くはその世界から抜け出すのは困難であって、その世界は、視野狭窄の世界でもあり、また、それがために考え方の発展性を著しく阻害する原因でもある。
返信する
Unknown (ara)
2009-06-12 06:59:30
普通にコメントしてくる人には、キチンと応対しているんだよ、あなたのようにバカなのに偉そうに書き込んでくる人は削除しているんだ。あなた方のためなのだ。あなたのような右翼さんが恥ずかしい思いするだけだろ・・・・
右翼って、こんな失礼な人ばかりだと思われてしまうだろ、ガナリタテルだけじゃないのが、少しは救いではあるが、そういう輩ばかり相手をしていると、こちらもだんだん質が落ちてくるから拒否することにしたんだよ。
生意気ばかり言ってないで、もうちょっと大人になってからいらっしゃいな、
そうすれば、自分自身の恥ずかしさが良く分かるから・・・・・恥ずかしさが分かるようになって始めて大人の文章として成り立つのです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-09 23:45:56
「俺はあんたより知ってるんだ、的な発言をしているようでは、まだまだ・・・・・遠い・・・」なんていっているけれど、あんたのブログ自体がそうじゃないか。
こうやって書き込まれるのが嫌なら、さっさとこのブログもやめてくれないかね。
こういうブログがあるって事自体を、胸糞悪く思っている人間もいるんだからさ。
返信する
Unknown (taki)
2009-06-09 23:41:48
ちゃんとした文章返してあげたのに、答えがこれじゃあなぁ。
中身のない、無味乾燥な相手批判に終始しちゃっているでしょ。本当にまるであなたの祖国みたいだね。
リスクとクライシスで、別に北朝鮮の独裁政治を批判したつもりはないんだけれどね。関連性と辻褄って…そこら辺も読解能力がないというか。
多分、自分の意見に合致する人としゃべるか、そういう人の本しか呼んだことがないんだろうね。そうじゃないと正直ここまで議論の流儀を知らないっていうのも、なかなか見ものだよ。

まぁ、せいぜい負け惜しみを貫いてよ。
駄文のさ。
その認識のなさって言うのも、あなたの祖国並だけれどね。
返信する
Unknown (ara)
2009-06-09 22:12:48
何か、この人の相手をしていると、反抗期の子供と言い争っているような空しい気分が巡ってくる。話の内容がまるでなく、ただ反抗したいだけの、何でも反抗したがる思春期の、そんな時期に差し掛かっているような、言えば言うほど突っかかってくるような・・・・・そんな具合である。まあ所謂、始末が悪い、と言うしかない・・・・・・
お引取り願おう。しっかりした理論を構築して欲しいもんだが、先ず無理であろう・・・・・
予期できるもできないも、それと北朝鮮の独裁政治との連関性をしっかりと辻褄を合わせなければ、何の意味もないのだよ。
英語の言葉を知っています・・・・で終わっているようではまだ未熟者のそしりは免れん・・・・もう少し発展的な考え方ができるようになってからいらっしゃい・・・・・ここへ来るにはまだ早い・・・・・
俺はあんたより知ってるんだ、的な発言をしているようでは、まだまだ・・・・・遠い・・・
返信する
Unknown (taki)
2009-06-09 00:00:15
残念ですね。少しは議論できる相手だと思ったのですが。
逆ギレして、話を終わらそうとしてますね。人を馬鹿扱いする前に自分を鑑みて見れば良いのにね。
世界の騒乱の元凶はあなたの祖国だ、って認識もこれっぽっちもないのかね。
それとね、人のことを荒らし扱いしているけれど、俺はちゃんと答えているからね。負け惜しみでそういうことを言って欲しくないよ。そのへんもあなたの祖国に似ているね。
この行為が荒らしだって言うのなら、何もこんなところに文章書かなくても良いじゃないか。日記にでも書いていればいいのであって、公的な場に書くって事は、批判にさらされるリスクが伴うって事もちゃんとわかっていないとね。
あなたが先に人のブログに来て、散々議論したんだけれどね。それも荒らしだって言うのなら、荒らしの元凶はあなた自身だよ。
自分の置かれている位置がわからないんだね。可哀想にね。
返信する
takiさん (ara)
2009-06-08 21:39:19
ありがとうね。
今度は名前を覚えておくから
話がグルグル回っているだけだ。何の収穫もない。バカな奴相手にするだけ時間の無駄。何がリーダーだ、そのリーダーが「他人のふんどし」で政治をする人なのか・・・・
そんな人に危機管理して欲しくは無い!・・・
世界の騒乱の元凶だ!
あなたも荒らしの元凶だけで、意味の無い人間だよ・・・・・他人に迷惑を振り撒いているだけの人間・・・・・・そんな人間だよ、残念ですが・・・・・
返信する
Unknown (taki)
2009-06-08 09:25:34
答えられなくなったら今度は逆ギレかい?
リスクマネイジメンントで対処できない事が出てくるからこそ、民主主義でリーダーを選んで、そのリーダーが、クライシスに対応するのが当たり前なんだよ。そこが全くわかっていないよね。
別にあなたにお伺いを立てようなんてつもりはさらさらないから安心して。ただ、勉強不足なのにいい気になって文章書いている人がいたから、丁寧に教えてあげているんだよ。わかったかい?
返信する
taki (ara)
2009-06-07 21:18:17
ありがとうね。
リスクとクライシスなんてわかったようなことを言ってるが、予期できる危機と、予期できない危機を何故分けなければならないんだよ、バカじゃないの・・・・じゃその分別に合わせて組織も変えるんかい・・・・えっ?・・・・
どちらにしても危機は危機で、いつ何時どんな事態が発生しても、その案件に適切に対処できる組織なり、方策なり、善処なりができなければ、意味がないんだよ・・・・
リスクとクライシスの言葉を知っていて、得意気になっているが、レベルの低い質問に答えてやってるのに、随分なお調子者だな・・・・
少しはお伺いを立てる態度があるのか・・・・あんまりシツコイと削除するよ・・・・
何が民主主義だ・・・・・民主主義を言う前に礼儀を知れ!・・・・・先ずそれからだ。
折角訪問してくれたから親切に対応してあげているのだよ・・・・下らんことでしつこくストーカーするなら消すよ。
何回でも言うよ、民主主義を語る前に、礼儀を勉強してからだ・・・・
礼儀を知らない、礼儀のできない人間に、民主主義を語る資格はない!・・・・・
返信する
Unknown (taki)
2009-06-06 22:57:05
相変わらず、イデオロギーで固まっている頭で、うだうだ行っているけれど。
危機は危機であって、って簡単に言うけれど、人の説明をしっかり見て書いているのかね?他人の意見ってのは大事だよ。リスクとクライシスに対しての抗し方が以下に大事か、って言う、民主主義の根幹にかかわるようなことには一つも触れていないよね。自分の都合の悪いことには触れないんだね。
ちゃんと教えてあげるとね、人は生まれながらにして平等って言う考えは、そもそもキリスト教に端を発するのであって、仏教のわれわれにあてはめているのは、民主主義っていう制度がある程度すぐれているからにすぎないんだよ。そこのところも全然わかってないよね。どの国も民主主義もどきって言っているところをみると、専らの共産主義者らしいね、早く祖国に帰るといいよ。
それと、また触れられていなかったけれど、民主主義っていうのは、自由な言論とセットじゃないと成り立たないんだよ。あんたの祖国に自由な言論はないだろ。だから民主主義もどきでもありゃしないんだよ。そこがわかっていないから、頭が悪いって思われちゃうんだよ。わかった?


返信する
takiさん (ara)
2009-06-06 00:07:16
ありがとう・・・
同じことを何度言わせれば気が済むのだい・・・
危機は危機であって、何事が起こってもそれに速やかに十分対処ができるように予め、組織を編成して、緊急時に惑うことのないように命令を一本化させるを目的とする・・・のだよ、少し利巧に成っただろう、このように説明しないと駄目なのだよ。
つまり、命令系統の簡略化、スピードが要求される訳だ、だから、一本道が絶対であるのだがね・・・・それを称して独裁と言ったり、全体社会体制と言ったりする訳だから、仕方なく止むを得ずに独裁へ移行せざるを得ない・・・・ということなのです。独裁になってもいい・・・・なんて一言も言ってはいないのだが、自分で勝手に作ってひとり遊びしているんじゃないの・・・・どう?恥ずかしいかい・・・・
何回でも分かるまで言ってあげるよ、だから、民主主義もどきの体制の国にいても、独裁政治になることもあるのです。分かった!・・・・

分かり易く 次!・・・・・天皇がいるから民主主義ではなく、「民主主義もどき国家」について、
天皇が文化だろうがなかろうが、どうでも良い、「人は生まれながらにして平等」という文言知ってるだろ、平等ではない人がいる以上、日本だけでもなく、どの国でもみんな「民主主義もどき」という・・・・・
民主主義も共産主義も、その成り立ちは、庶民の共同生活を基本としているのです。
それまでは貴族や侍や王や天皇がのさばっている社会体制だったのですが、やがて貧富の差が激しく、戦いも激しくなるにつれ、彼らに政治を任してはならない風潮が人々の識見により高まって来たので、彼らの手から政治する権利を奪い取った結果なのです。
しかし、惜しむらくは国によっては、状況の都合により王制や、天皇制を存続せざるを得ない状態になってしまった。
あまりに長い歴史による民への浸透度がそうさせたのでしょう・・・・従って完全無垢な民主主義とは言えないのです。それを信じていては恥ずかしい限りの無知なのです。

次、北朝鮮の民主主義人民共和国の名前の由来はウィキペディアででも調べてごらんなさい・・・・普通共和国というといろいろな民族の合体を指しますが、ああ見えても、いろいろな民族がいるのでしょうし、一応当初は民主主義のつもりでもあったのでしょう・・・・民主というのは読んで字の如く、民が主人公なのですから、天皇的な存在はいないのです。だからキムジョイルさんのことを当初は「同士」と、呼んでいたのです。
強いて上げれば、キムイルソンさんが、創始者であって、日本の天皇の始まりと言えるのかも知れません、だから世襲であるのです。
ここまで分かってくれましたか?
それと、一応日本の国会に当たる組織もあるし、各地方から代議員が選出されて会議を行っています。で、キムさんも選挙で推認されています。そういう意味では民主主義とも言えるのです。

しかし、目指すはみんなで産業を興し発展させようのスローガンの下に政治は組まれているから取りも直さず共産主義を標榜している、と、言えるのです。資本家がお金を出して、労働者が働いてそのお金を貰うシステムの国とは明らかに違います。資本家が所謂、国ですから、貧富の差が出難いシステムではあるのですが、人間の底知れぬ欲望世界には負けたのです。
この辺で良いですか・・・・勉強になりましたか?家庭教師料頂きたいくらいですな・・・・・

返信する
Unknown (taki)
2009-06-04 23:58:47
それに言い忘れたけれど、国王を抱えている民主主義の国なんて、ヨーロッパに目を向ければ沢山あるじゃないか。
良い例がイギリスだけれど、あそこは国王に権力もあるんだよ。日本を批判する前に、イギリスを批判してみろっての。
返信する
Unknown (taki)
2009-06-04 23:46:31
まぁ、相変わらず文章が下手だね。
論点がしっかりしていないし、第一起承転結が成り立ってないじゃないか。こういう相手との論争っていうのは疲れるね。
じゃあ、まずは天皇制からね。
天皇にお伺いを立てるなんてことは、今の制度では不可能なんだよ。その点がまずまったくわかっていないよね。それと、天皇制というのは日本のひとつの文化であって、その象徴として、前にも言ったけれど、国民の安寧を祈り、社稷を祭るって言うのが天皇の仕事なわけだ。いい例で言えば、キリスト教を信じてる国の人々の間には民主主義葉成り立たないか、って言ったらそうじゃないだろう?ベネディクト16世を特別視している国には、民主主義は成り立たないのかい?「法の下の平等から言っても、主権在民の趣旨からしても・・・・なっ」って言われても、全然説得出来ていないよ。理論的になっていないもの。その程度で論破した気にならないでほしいよ。
それで、次に北朝鮮についてだけれどね、この前は民主主義人民共和国で、民主主義もどきだって言ってたのに、今回は社会主義だって主張されてもね。いったいどっちなんだい?
で、あなたの祖国をとやかく言われたくないのなら、あなたもここで日本のことをとやかく言うなって。いい気になって論評しているのは、どこの誰なんだって。よーく考えてみれば。
返信する
Unknown (taki)
2009-06-04 23:30:23
危機管理について、ちゃんと説明してあげるとね、「危機」っていうのには、リスクとクライシスがあるんだ。
リスクっていうのは大体わかると思うけれど、ある程度予見できる危機の事をいうんだよ。で、リスクがあるから独裁になっていいのなら、世界中にもっと多くの独裁国家が誕生してもよさそうなもの。でもそうなっていないのは、ある程度の言論の自由と、議会制民主主義をしいている国が大半だからだ。
で、クライシスっていうのは、予期できない危機の事でね、これで独裁になってもいいのなら世界中全ての国が独裁国家になってしまうんだよ。
人の浅知恵を批判する前に、自分ももっと勉強したほうがいいんじゃないかね?
返信する
takiさん (ara)
2009-06-04 23:09:38
右傾化国家になりつつあったではないか・・・
だが、安倍さんの参議院選挙で変わったのだ。
やっぱり流石にお利巧な日本人でも戦争に近づくには抵抗があったのだよ。
どんなにいい訳を言っても、天皇にお伺いを立てるのは事実であって、天皇とその制度を先ず守るのが当然のしきたりになっているのだよ。
どんないい訳をいっても「もどき」であるのは確かなことなのだ。
その証拠に何処からも象徴を改正しようとする動きは出てはこないだろ・・・・
どちらにせよ、特別待遇の人がいては、正式な民主主義には成り得ないのだ・・・・・法の下の平等から言っても、主権在民の趣旨からしても・・・・なっ!だからアメリカは大統領であっても辞めればただの人。
キムジョイルさんも当初は「同士」と呼ばれていたのだ。次第に「ドン様(首領」)といわれるようになったが・・・・
危機管理なら独裁になってもいい、ではなく、そうならざるを得なくなる場合がある、と言うことを言っておるのだ。
日本もそうだよ、肯定するつもりは更々ないよ。昔どころか今でもそうなる可能性がある、といってるのだよ・・・・・
場合によっては民主主義?なんて糞食らえになる・・・・
北朝鮮の選挙を意味ないと言うのはあなたの独断・・・・北朝鮮では大いに意味があるのだよ。
北朝鮮は社会主義なんだけど・・・・・
北朝鮮は北朝鮮でそれなりの方式で国家を運営しているのであって、他国にとやかく言われる筋合いはないのでは?
民主主義もどき政権が生んだ、あばたなトップたちを見ていて、果たしてそんな民主主義もどきがいいのかな?・・・・・
もっと違った方式を考えてもいいんじゃないか・・・・
返信する
Unknown (taki)
2009-06-03 22:13:05
それとね、戦前の日本と共通する所なんだけれど、国民に対し徹底的に情報管理しているでしょ。そんな中で行われた選挙なんて、意味ないんだよ。報道の自由、言論の自由と、国民における選挙、っていうのは、セットになって初めて民主主義って言えるんじゃないのかねぇ。
返信する
Unknown (taki)
2009-06-03 22:09:44
内閣の承認は、天皇の国事行為ではあるけれど、それは国会によって決められる、って言うのが、法学的見地からいくと、主流の学説。それくらい常識だろ。
みんなが天皇を仰ぎ見ているなら、日本は右翼国家になってしかるべきじゃないか。でもそうなっていないだろ?貧乏国家のひがみ根性でそうい事は、言ってほしくないね。
危機管理の場合は独裁になっていいなら、戦前の日本も肯定するのかね。あの独裁というか、体制も、危機的状況だったからしょうがないのかね?
返信する
takixy (ara)
2009-06-03 21:10:07
ありがとうございます。
ところがね、みんな役人も誰も彼も、天皇を仰ぎ向いているのさ、国民を見ていないんだよ、国民が主権なのにさ・・・・
いちいち内閣ができました、といっては天皇に挨拶に行くだろ・・・・それが象徴しているのよ。
つまり、国民の上に天皇があるのと何ら変わりゃしないんな・・・・残念・・・・
選挙だけが民主主義を表わしてんのか?・・・
この前の人民会議見なかったか・・・・キムジョイルさんは選挙で推挙されているんだよ。ほとんど満場一致の信認選挙みたいなものだがな・・・・・特別待遇は父親の共産国創業者であるキムイルソンさんだけなのだ。
あなたは「危機管理」って言葉知ってるかい?
現在の北朝鮮はその状態であることは分かるね・・・・・危機に直面した国家は大抵、独裁になるのさ、それは日本も例外ではない、今、民主主義もどきであっても、危機管理の情勢になれば、ほとんど独裁になってしまうのだよ。
東条さんも、今の三バカトリオさんも本質論から言えば相似形だ。東条さんと安倍さんなんか「策士」という称号で瓜二つなのだ。
日本人の持っている島国から湧き出る本質的な要素というものは変わりゃしない・・・・・
返信する
Unknown (taki)
2009-06-02 23:28:16
天皇はおっしゃる通り、象徴なわけであって、けして民主主義と相反する存在じゃないぜ。天皇の仕事っていうのは、国民の安寧を祈り、社稷を祭ることであってね、国民の選挙や、政権運営には口だしできない様になってるじゃないか。朝鮮学校では習わなかったかもしれないけれど、国民主権っていうのは、日本の国是であってね、国民が自由な意思と、情報によって選挙で持って政治家を選ぶのが民主主義なんじゃないのかね?その点、お宅の国には自由の意思も、言論の自由もないじゃないか。
脱北者だって、風船なんか飛ばさずに堂々と国内で政権批判出来ればよかったのに、それとテロ行為を比べるなんて、笑っちゃうぜ。
テロ国家にしてみれば、自分たちがやられると、逆切れしちゃうのかね?
それとね、東条英機がある程度スタイルだったことは、自分も認めるよ。でも自殺するだけの矜持を持ち合わせていた事を忘れちゃいけないし、それを今の政治と絡めるのも、論点が違うんじゃないかね。
とにかく選挙でもって政権交代が出来る、少なくともそれだけの可能性がある、って事自体が、民主主義政治を良く表してるんじゃないかね。その点、あなたの祖国の人民は可哀想だね。
返信する
takiさん (ara)
2009-05-24 22:59:21
ありがとうございます。
笑っちゃうね、日本が民主主義だって青臭く思っているのはあなただけ・・・・・・
象徴天皇を抱えて、民主主義があるものか・・・
いいかい、民主主義の定義はなんだい・・・?
答えて見なさい、あなたには質問形式の方が良いであろう・・・
逃げ出して、例えば風船を飛ばすのだとかの少しでも敵対行為すれば、それはその国にとってはテロに匹敵する訳だ。
右翼が気に入らないからと政治家を襲ったり火を点けるのと同じだよ。
東条秀樹さんはスタイルだけだった、と言うのがもっぱらの専門家の意見だ。死に切れなかった、だとお・・・・往生際の悪いのは、自民党総理の伝統が今にも残っている。
小沢さんが「ぐずぐずしているから・・・・グズ総理」と揶揄しているよ。こういうのを往生際が悪いと言うのだろう・・・・・男は男らしく、未練残してはならん!粘れば粘るほどに日本の為ならず・・・・・

返信する
チャンネル桜最高さん (ara)
2009-05-24 22:40:38
ありがとうございます。
<とりあえず聞きたいんですが、北が打ち上げたとしている人工衛星とやらは、飛んでるんですかね?>
さあ?ってね・・・・・
北朝鮮の歴史を改めて見て見るといいよ、半島に居ながら、あまり中国に飲み込まれた状況にはないんだ。これが不思議だ。まあ、一度も飲み込まれた事がない、と言うわけではないのだが・・・・・結構国として存在していたんだなあ、これが・・・・・半島なのに、これはどうしたことか?北朝鮮は独立独歩が国是なのだ、だから、鎖国もするし、それでも世界に通用するが、米国や日本がそれを許さず、強盗に来るわけだ。北朝鮮は、中国の言いなりにもならんし、アメリカの言いなりにもならんだろ、だから強盗国日本に対する屈辱感はハンパじゃないんだよ。面白い!日本の破綻で北朝鮮が潰れる・・・・珍説だわな・・・・どこからそんな珍説が出てくるのかな?

返信する
Unknown (taki)
2009-05-24 11:32:23
まぁ、自分でわかっているようだけれど、民主主義もどきの国に心配されたくないっての。
日本はまがりなりにも民主主義の国だって、胸張って堂々と言えるからね。
んで、脱北者は政府の敵対者だから、無視していいっていう、理論が凄いよね。日本だったら、民主党でも共産党でも、与党の支持者以外だったら、自殺しようが、何しようが無視していいのかね。
それと、東条英機は自殺を図ったからね。それでも死に切れなかったから、法廷で戦おうとしたわけだ。まぁ、彼は政治家というよりは、陸軍のエリートであったんだけれど、それくらいの矜持は持ち合わせていたわけだ。どっかの首領様は国民が食うや食わずやの状況で自殺デモしてくれるのかね。
まぁ、また駄文を繰り出してくるだろうけれど、一応論点を集約してみたよ。
答えておくれ。
返信する
随分とまた…… (チャンネル桜最高!)
2009-05-24 00:31:52
今晩は。

随分とまた入り組んだ話をしてますねぇ。

とりあえず聞きたいんですが、北が打ち上げたとしている人工衛星とやらは、飛んでるんですかね?

あと、北の状況や外交の仕方については、実は一部納得出来る部分があります。

なんとか米と有効関係を築かないと、中国に本当に飲み込まれちゃいますからね。金さんが必死になってるのも理解出来ます。

あと、日本批判は結構ですが、実際日本が破綻したら、北は潰れますよ?いや、実際。
返信する
無限責任 (ara)
2009-05-18 06:06:35
無限責任とは・・・・
命を掛けている・・・・と、言うこと。
だから、アメリカ、日本との戦争も止む無し、の大合唱をしているのだ。
日本の総理大臣は「国家国民のために」といつも決めゼリフで言ってるが、このような人ほど、イザッ、その時には一番に逃げ出すのが通例。
東条さんも自殺できていない。
今の総理大臣の姿、しかと見ているか・・・・・まったくもって恥ずかしい限りだ。これが日本の総理大臣の、責任者たちの近況である。
返信する
お勉強・・・・ (ara)
2009-05-18 05:51:32
北朝鮮の正式の名称であなた方は普段からキチンと書いていないから、いつもそのことを忘れるのだよ。
正式には、朝鮮民主主義人民共和国っていうのだから、正に民主主義(もどき)の国である訳だ、流石にこれは幼稚園児でも分かるよね・・・・・
そして、今は、国の(民主主義の)存亡の最大危機・・・・・
日本の「民主主義もどき」も、そのような緊急事態に至ると、そうなる可能性がある・・・・
ということを知っておいた方が良い。特にあなた方のような考え方の勢力がのしてくると、日本社会が一変する。
脱北者の判断とは何?・・・・脱北者は、全体社会の窮屈さから逃れる必要で出たのであろう・・・つまり、もうすでに反体制者というレッテルなのであるから、政府の敵対者という位置づけになるのだ。

人民の自由な選挙、と言うけれど、ではシンボルであるところの天皇の世襲は、どう考えているのかね・・・・?
また、自由な選挙であっても、万機公論に決すべしの議会制民主主義を無視してもいいのかね・・・?
憲法に則ってると言うけれど、多数決の理論を振り翳しているだけではないのかね?
憲法はあくまでも、少数意見も大事にするよう話し合いを大切にするように求めている筈であるが・・・・・
何事も強引に数で決めてしまっていては、果たしてそれが民主主義であるのかな・・・・?それでは国会などは必要ないことになる。議員などもいらぬ、民主主義の本来から逸脱していることを知った方が良い・・・・・
そういう基本をあなたは勉強し直すべきだ。


返信する
Unknown (taki)
2009-05-17 23:27:03
知能が低いというか、やっぱり徹底的に文章が下手だよね。というか、イデオロギーに毒されているから、一方方向からしかものを見ることができていない。
そもそも、北朝鮮が人民共和国だと思ってるって言うこと自体が笑いものであってね。どこに、人民の、共和があるんだっての。
無意識的に避けてるのかもしれないけれど、脱北者はどう判断すれば言い訳?それも首領様が責任を負ってくれるのかね?
戦後の日本の政治体制にも確かに悪い面もあるよ。でもね、それは人民の自由な選挙で選ばれた結果であってね。自公の強行採決って言うけれど、それも憲法にのっとっているわけだよ。わかるかな?
返信する
愛子様の弟さん (ara)
2009-05-17 21:41:17
周辺5カ国で、何の話をすんの・・・・?
バカじゃないの、主役の北朝鮮を除け者にしていては、ドラマにならんわ・・・なっ?
核兵器が役に立つか、立たないか、わからなければそれでもいい・・・・
ワッハッハッ!・・・・日本こそ、北朝鮮が敵で、中国が敵で、ロシアが敵で、その内韓国も敵になる、アメリカだって敵になるかも知れん・・・・この調子で日本のGDPがドンドン落下して行けば、打ち出の小槌も錆が来る・・・・そうなると何処の国も相手をしてくれなくなる。未来が見えるようだ。
返信する
核では腹は満たせない (愛子様の弟)
2009-05-17 19:58:53
6カ国協議にでないとか、核実験するのは勝手だが、
周辺5カ国だけで話がドンドン進んでいったらどんすんのかね?
核兵器自体は直接何の役にもたたんぞ。
あんたの祖国は周辺国のパワーゲームの中、漁夫の利で生き延びてるだけだろ。
あんまり舐めた真似してると皆敵になるぞ。
返信する
続く (ara)
2009-05-16 23:39:20
いいかい、6カ国協議には出ない、と、言っているんだから、つまりね、重油もいらない、と、言っているのだが、その代わり核実験するよ、と、言っているのだ・・・・それがあなたには良く理解できていないようだ。
重油支援は、北朝鮮が言ってるのではなくて、他の5カ国が「核開発」を断念すれば、その代わり重油を提供してもいいよ、と、言っているのだがね・・・・
まるで内容が良く飲み込まれていないようだね・・・・
他の4カ国が頑張って、核の断念をさせようとしゃかりきになっているのに、我関せずの日本、他の国からどう見えると思う・・・?
頭がいい筈のあなた・・・・答えられるかな・・・・?
返信する
続く (ara)
2009-05-16 23:27:38
転用できる、と穿った見方をすれば何でもそうなる。原子力発電だってその気になれば転用できる。
包丁だってそうだ。
聞きかじりの話を鵜呑みにして、私に文句言うにはレベルが低過ぎだよ。
自殺と拉致とを別個でしか考えられない能力では、知れてるなあ・・・・
いいかい、自殺は確かに内政問題で、と言うと、自民党政治に多いに関係している訳だ、と、言うのは分かるよね・・・・つまり、自民党にとっては都合が悪い訳・・・・ね、
だからあまりこれを遡上にはあげたくはない訳、だから、拉致でしかも、自分たちや、役人、官僚のミスをうまい具合に棚に上げて、北朝鮮悪者論をぶち上げていれば、それでお利巧なあなたのような国民を利用して、自分たちにはトガがこないようにできるから、一石三鳥であるのだよ。
拉致は国際問題であって、一般人が口出しのできない、微妙なあやがあるのだ。
単純に一般的なチンピラの犯罪とはまるで意味が違うのだ。もう少し、前後の関係を良く掘り下げてから私のところにいらっしゃい・・・・
あなたの文面から察するに、あまり詳しく理解されていないような気がするのです。
返信する
takiさん (ara)
2009-05-16 23:11:41
日本は、シンボルに天皇があって、政務は総理大臣が司っている訳だ、この総理大臣は、常に天皇を仰ぎみているわけだから形式上はトップではない。しかし、政務に関しては、有限責任でありながら、自民党の一党独裁に近い権限を有している、独裁に極めて近く、だから安倍さんなどは17もの議案を強行採決できる訳だ、北朝鮮のことを言えるのか、あなたが北朝鮮のことを言えるのか・・・・
世界には、王国もあり、共和国もあり、北朝鮮は人民民主主義共和国と言うんだよ・・・・
今は、国家存亡の危機であるから止むを得ずにワンマンで乗り切ろうとしているが、本来は、代議員があって、人民会議もあって、万機公論に決すべし、が建前であるのだ。
そして、トップが口を出す以上、同士の民に対して、無限の責任を負っているのだ。
にほんの無責任とは、覚悟が違う。
返信する
Unknown (taki)
2009-05-15 23:18:04
重油だって支援されなくちゃ、やっていけない国の人間がよく言うよね。それに常任理事国の会議で議長声明が出たことで、6カ国協議から脱退する、って言っている国に、どうして重油を支援しなくちゃいけないのかね。
まぁ、足りない頭で考えてみてよ。
返信する
Unknown (taki)
2009-05-15 11:20:35
国家の首領様が世襲している国の人間が、自民党政治を批判できるんですかね?しかも権力はその一人に集中しているわけでしょ。トチ狂ってる国としか、言いようがない訳だ。
それに衛星を打ち上げる、ってことは、長距離ミサイルに転用できる技術なわけだ。まぁ、今回の打ち上げは失敗したから、アメリカも無視しているけど、そんなの常識だぜ。
それと、他の文章で日本の自殺者と拉致問題を比べていたけれど、それは内容が全然ちがうんであってね。自殺者が多いのは内政の問題なんだ。それはそれで重要な事なんだけれどね。けれど拉致っていうのは、国家的犯罪行為な訳でしょ。それを並列して批判するのは、趣旨が違うぜ。
まぁ、自殺者が多くても、脱日本者、日本からの亡命者は、ほとんどいないからね。それだけみても、あんたの祖国と、日本の力関係がよく分かるわな。
返信する
もう少し張り合いのある反論がないのかねえ (ara)
2009-05-14 23:31:51
今の自民党政権、3代に渡って、人のふんどしで政治をしているが、そのことについてはどう思うね・・・・・・いい訳を聞かせてくれないか・・・
平和を乱している内容を具体的に言ってくれないか・・・・
日本の人工衛星や韓国の人工衛星は平和を乱していないのかい・・・・・
意味が分からん・・・・頭のいい人なら答えられるに違いない・・・・・
核の6カ国協議に出ていながら、みんなで決めた重油支援をしないのはどうした訳かね?・・・・
じゃあ出なければいいと思うがな・・・・あなたに答えられるのだろうか・・・・・?
まあ頑張って答えてみて・・・・・
返信する
takiさん (ara)
2009-05-14 23:20:01
ありがとうございます。
北朝鮮の人工衛星で、アジアの平和を乱しているとな・・・・?
さようであるか・・・・・
日本だけが乱心しておるのではないのか・・・・?
人の文章にイチャモン付ける前に、考得なくても・・・の得って何だね・・・・・
まあ、そんな小さい事はさておいて・・・・


返信する
Unknown (taki)
2009-05-14 00:08:16
もう終わっている国の人間に心配されたくはありません。
北朝鮮の人工衛星打ち上げが、どれだけアジアの平和を乱しているのか、という視点は、これっぽっちもないんですね。
いい笑いものになるのは、経済大国として、ODAで途上国の発展に寄与している日本なのか、それともトチ狂ったあなたの祖国なのか・・・
よく考得なくても分かりそうなものですが。
まぁ、足りない頭で考えてください。
後、文章が下手すぎます。
もう少し、日本語を勉強しようね。
起承転結がちゃんとした文章を書こうね。
ただの垂れ流しの駄文(あなたの文章の事ですよ、念の為)じゃなくてね。
返信する
愛子様の弟さんへ (ara)
2009-04-25 19:55:25
早く潰れて中国や韓国に難民になってくれ・・・・という趣旨か・・・・
まあ、その時になったら破れかぶれで日本に、北朝鮮にあるノドンを全部使い切って潰れるだろうな・・・・間違いない!・・・・・
そんなことより、日本を心配した方が良いではないか・・・・他の国を構っていられるような余裕もないだろ・・・・日本、終わるぞ・・・
返信する
Unknown (愛子様の弟)
2009-04-07 02:34:33
あんたが言ってる事は「汝人民飢えて死ね」だぜ。
貧乏国であればこそ、こんな何の実際の役に立つか判らんものに、
金を突っ込んでる場合じゃないでしょ。
ミサイル開発費の分だけ餓死者がでて更なる物乞いせざるを得なくなったら只の恥だろ。
祖国がいつまでも食うや食わずの状態なことに怒りは感じないのか?
こんなくだらんブログで駄文書いてないで、祖国の腐った体制打倒しろよ!
返信する