今日の勉強会は前列で、先生の目の色までハッキリ見える距離。
先生のその深い目の色に「これは訓練などで何とか出来るものじゃないし。やっぱり人の上に立てる人は持っているものが違うと実感」
自分が人に与える良い影響、その自分ブランドの教科書はどうでしょう。
自分ブランドの教科書 | |
インデックス・コミュニケーションズ |
内容(「BOOK」データベースより)
あなたにしかない武器、センス、表現法…。それを磨こう。
内容紹介
ベストセラー、藤巻幸夫の「教科書シリーズ」待望の第3弾!!
今回のテーマは「自分ブランド」です。
自分ブランドとは、あなた自身のブランドのこと。
「あなた」をほかのだれでもない「あなた」にしているもののことです。
「あなた」というブランドを、いまよりも一層輝くものにして、
どこに行っても「自分のスタイル」で勝負できるようになろう、というのがこの本のテーマです。
「憧れのアノ人のようになりたい」「確固たる信頼を得たい」「自分の強みをより活かしたい」
「センスを磨きたい」「無難な自分から脱出したい」「ワクワクする毎日を送りたい」……
そんなこんな願いも、自分ブランドを確立すれば自然と後からついてくる!
誰であっても、どこからスタートするのであっても、
方法さえ間違わなければ、自分ブランドは必ず築いていける。
フジマキ流 自分ブランドのつくりかた、教えます!
著者について
藤巻幸夫(ふじまきゆきお)
株式会社セブン&アイ生活デザイン研究所 代表取締役社長/株式会社イトーヨーカ堂 取締役/福助株式会社 ターンアラウンド・アドバイザー
1960年東京生まれ。伊勢丹に入社後、「バーニーズ・ジャパン」のレディースバイヤーに抜擢される。後に「解放区」「リ・スタイル」「BPQC」などを立ち上げ、カリスマバイヤーとして知られる。
2000年伊勢丹を退社。アパレルメーカーなどを経て、2003年福助株式会社代表取締役社長に就任。2005年4月から福助株式会社取締役副会長、現在はターンアラウンド・アドバイザーとなる。
同年、株式会社セブン&アイ生活デザイン研究所代表取締役社長就任。同5月からは株式会社イトーヨーカ堂取締役を兼任。
著書に『自分ブランドで勝負しろ!』『チームリーダーの教科書』『人脈の教科書』(インデックス・コミュニケーションズ刊)、『藤巻幸夫のつかみ。』(実業之日本社)などがある。