流れと、どの方向に進もうとしているのか?を知れば、楽になると思いませんか。
目的地が見えないと右往左往することも。
先を見通せる水先案内人が居るとありがたいのですがね。
こちらの本はいかがでしょう。
図解入門ビジネス 最新ネット企業の新技術と戦略がよーくわかる本 (How‐nual Business Guide Book) | |
秀和システム |
発売日: 2011/09
内容(「BOOK」データベースより) ソーシャル・メディアからスマートフォンまで、ソーシャル・ネットワークで変わるネットビジネスの動向を徹底解説。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 長橋 賢吾 フューチャーブリッジパートナーズ株式会社代表取締役。2000年慶應義塾大学環境情報学部卒業。2002年同大学院政策・メディア研究科修了、2005年東京大学大学院情報理工学研究科修了。博士(情報理工学)。英国ケンブリッジ大学コンピュータ研究所訪問研究員を経て、2006年日興シティグループ証券にてITサービス・ソフトウェア担当の証券アナリストとして従事したのち2009年3月に独立。ガイアホールディングス(株)社外監査役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
目次
第1章 フリー―“タダ”から収益をあげる
第2章 データマイニング―埋もれたデータから収益をあげる
第3章 バイラル―口コミから収益をあげる
第4章 集合知―人々の知恵から収益をあげる
第5章 ソーシャル・ネットワーク―人とのつながりから収益をあげる
第6章 電子商取引―進化するEC
第7章 ジオメディア―位置情報から収益をあげる
第8章 スマートフォン―スマートフォン時代の競争戦略
第9章 今後のビジネスモデル