米金融安定化法案の否決で、リセッションの可能性高まる=アナリスト(トムソンロイター) - goo ニュース
この流れは日本にとっも、アジアにとっても痛過ぎる。
ある意味いきなり麻生太郎首相、中川昭一財務相兼金融担当相の見せ場がやって来た?
見えているようで見えていない。
ほんと、難しい時代だわ。
こちらはやっぱり?
ついに伊勢丹主導で始動 三越のリストラ、6店舗閉鎖
今日は、板やサイトを見るのではなく、この本を読んでます。
やっぱりこの時期は層雲峡かな~。
「今日休みは挙手」と、一斉メールをすると遠縁?の友人が「のんきだね~、かなり前のブログで盛り上がっているよ」と。
オイラは「いいじゃありませんか、そのお陰で色々と見えたのだから」と。
遠縁の友人「確信犯ですね」
「寝ないで2チャンネルを見ていると言う噂も…」
「寝なかったら死ぬだろう」とふつうに答え、オイラは大自然に触れ、命の根源に触れれば、確信犯だとか、噂が気になりますか?と、naturalに答えてしまった。
当たり前ですがシンプルに言うと、過ぎ去った過去にこだわっても、前には進めないような…
自然大好きオイラはそう思いつつ層雲峡に決定。
やっぱりこの時期は層雲峡かな~。
「今日休みは挙手」と、一斉メールをすると遠縁?の友人が「のんきだね~、かなり前のブログで盛り上がっているよ」と。
オイラは「いいじゃありませんか、そのお陰で色々と見えたのだから」と。
遠縁の友人「確信犯ですね」
「寝ないで2チャンネルを見ていると言う噂も…」
「寝なかったら死ぬだろう」とふつうに答え、オイラは大自然に触れ、命の根源に触れれば、確信犯だとか、噂が気になりますか?と、naturalに答えてしまった。
当たり前ですがシンプルに言うと、過ぎ去った過去にこだわっても、前には進めないような…
自然大好きオイラはそう思いつつ層雲峡に決定。
この記事に出てくるサイトは、どれもこれもアクセス数が凄いんだろうな。
今日のオイラは旅サイトにアクセス。
無料送迎バスの有無とか、JRの寝台だったらとか、早割は?など、初秋のレジャーを計画中。
その時、「お墓参りいつ行くの」と親の一声。
あ~、今回の休みはお墓参りツアーになりそうだ。
ある板に、「○×さんは病気でその時間帯は働けないのだから、連休はないよ」と言われたが、皆がキライな時間帯に働けないのだから仕方が無い~と言うカキコがあった。
この人の面倒を見ようと職場の人達もエライが、病気でつらい立場にありながらもその仕事を続けたいという心意気は絶賛しました。
久々にのぞいて見たが、モバイルのSNSがこんなにも沢山あるとは思わなかった。
【コラム】 あの有名サイトのユーザー層を「ネット視聴率白書」で調べてみた!(R25) - goo ニュース
普段よくチェックしているあの有名サイト……実のところ、どんな人たちが見ているんでしょう?
そんな疑問を解決できる本、「ネット視聴率白書 2008→2009」(翔泳社)が登場したのでさっそく入手。人気サイトのユーザー層を調べてみました!
まずは動画サイト。男性に絞って見てみると、「ニコニコ動画」は20歳未満の層が30.1%。「GyaO」の同層は11.15%で、その3分の1もありません。逆に35歳以上の層は「GyaO」のほうが多く、なんと74.3%。「ニコ動」は42.1%ですから、ハッキリ違いが出ています。ちなみに「YouTube」は、20歳未満が23.9%、35歳以上が54.4%と、比較的若年層寄りの分布です。
続いて、コミュニティサイト代表「2ちゃんねる」は、35~49歳の中年層が多数派。男性42.5%、女性40.4%。20~34歳は男性23.4%、女性25.7%となっています。男女比は63.7:36.3で、(大方の予想通り?)男性のほうが多いという結果に。
一方、「mixi」は男女比が48.7:51.3と、わずかながら女性が多数派。また、20~34歳の年齢層は男女それぞれ39.0%、47.0%。2ちゃんねるに比べて、ユーザーの平均年齢が低そうです。
板に書き込みをしてはいけないと管理されている人達もいますが、ある意味発信の場が制限されているのかなと思ったが、発信しないのだから安全と言えば限り無く安全だな。
今日のオイラは旅サイトにアクセス。
無料送迎バスの有無とか、JRの寝台だったらとか、早割は?など、初秋のレジャーを計画中。
その時、「お墓参りいつ行くの」と親の一声。
あ~、今回の休みはお墓参りツアーになりそうだ。
ある板に、「○×さんは病気でその時間帯は働けないのだから、連休はないよ」と言われたが、皆がキライな時間帯に働けないのだから仕方が無い~と言うカキコがあった。
この人の面倒を見ようと職場の人達もエライが、病気でつらい立場にありながらもその仕事を続けたいという心意気は絶賛しました。
久々にのぞいて見たが、モバイルのSNSがこんなにも沢山あるとは思わなかった。
【コラム】 あの有名サイトのユーザー層を「ネット視聴率白書」で調べてみた!(R25) - goo ニュース
普段よくチェックしているあの有名サイト……実のところ、どんな人たちが見ているんでしょう?
そんな疑問を解決できる本、「ネット視聴率白書 2008→2009」(翔泳社)が登場したのでさっそく入手。人気サイトのユーザー層を調べてみました!
まずは動画サイト。男性に絞って見てみると、「ニコニコ動画」は20歳未満の層が30.1%。「GyaO」の同層は11.15%で、その3分の1もありません。逆に35歳以上の層は「GyaO」のほうが多く、なんと74.3%。「ニコ動」は42.1%ですから、ハッキリ違いが出ています。ちなみに「YouTube」は、20歳未満が23.9%、35歳以上が54.4%と、比較的若年層寄りの分布です。
続いて、コミュニティサイト代表「2ちゃんねる」は、35~49歳の中年層が多数派。男性42.5%、女性40.4%。20~34歳は男性23.4%、女性25.7%となっています。男女比は63.7:36.3で、(大方の予想通り?)男性のほうが多いという結果に。
一方、「mixi」は男女比が48.7:51.3と、わずかながら女性が多数派。また、20~34歳の年齢層は男女それぞれ39.0%、47.0%。2ちゃんねるに比べて、ユーザーの平均年齢が低そうです。
板に書き込みをしてはいけないと管理されている人達もいますが、ある意味発信の場が制限されているのかなと思ったが、発信しないのだから安全と言えば限り無く安全だな。
【コラム】 オトナになると大好物!“苦い”はナゼ“旨い”になる?(R25) - goo ニュース
子供のころ嫌いだったピーマンやコーヒー、サザエやサンマのはらわたといった苦みが、大人になったら、突然おいしく感じられるようになった。そんな経験はありませんか?
そもそもヒトが苦みを感じる物質には、カフェインやニコチン、カテキン、リモニンなどの有名どころをはじめ、苦味アミノ酸、苦味ペプチド、カルシウム塩、マグネシウム塩など様々な種類があるそうです。
ともあれ、人はなぜ苦いものを好きになるのか? ズバリ『感性の起源 ヒトはなぜ苦いものが好きになったか』という著書もある、味覚センサー研究の権威、九州大学の都甲潔教授にうかがいました。
「人は歳を取るにつれ少しずついろんな味を経験し、味覚のバリエーションが増えたり、感性の振り幅が広くなっていきます。この段階で、うれしい局面や楽しい場で苦いものを食べると、そのポジティブな感情込みでおいしいと感じるようになるんです」
なるほど。「味覚の成長」と「ポジティブな体験」があわさって初めて苦みを楽しめるようになると。
実りの秋、味覚の秋。
何を食べても、何処へ行っても、ナニをやっても美味しい季節。
温泉、紅葉、じゃがいも、鮭、お米、収穫の秋。
自然大好きオイラにはタマリマセン。
その上、何だか休みが増えそうな…嬉しい事尽くめです。
子供のころ嫌いだったピーマンやコーヒー、サザエやサンマのはらわたといった苦みが、大人になったら、突然おいしく感じられるようになった。そんな経験はありませんか?
そもそもヒトが苦みを感じる物質には、カフェインやニコチン、カテキン、リモニンなどの有名どころをはじめ、苦味アミノ酸、苦味ペプチド、カルシウム塩、マグネシウム塩など様々な種類があるそうです。
ともあれ、人はなぜ苦いものを好きになるのか? ズバリ『感性の起源 ヒトはなぜ苦いものが好きになったか』という著書もある、味覚センサー研究の権威、九州大学の都甲潔教授にうかがいました。
「人は歳を取るにつれ少しずついろんな味を経験し、味覚のバリエーションが増えたり、感性の振り幅が広くなっていきます。この段階で、うれしい局面や楽しい場で苦いものを食べると、そのポジティブな感情込みでおいしいと感じるようになるんです」
なるほど。「味覚の成長」と「ポジティブな体験」があわさって初めて苦みを楽しめるようになると。
実りの秋、味覚の秋。
何を食べても、何処へ行っても、ナニをやっても美味しい季節。
温泉、紅葉、じゃがいも、鮭、お米、収穫の秋。
自然大好きオイラにはタマリマセン。
その上、何だか休みが増えそうな…嬉しい事尽くめです。
goo ランキング |
秋の味覚狩り 味覚狩り人気スポット 週刊ランキング [北海道/東北] |
1 | 西明寺栗栗拾い |
2 | 山本観光果樹園 |
3 | 網走観光フルーツ園 |
4 | 観光梨園(利府町) |
5 | そうべつくだもの村 |
6 | 加賀谷果樹園 |
7 | 上山観光フルーツ園 |
8 | 室野井果樹園 |
9 | あづま果樹園 |
10 | まるげん果樹園 |
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved |
オイラは金利、手数料、自分の情報には敏感です。
自分についての情報、人をウオッチしているのではなく、自分の情報にセキュリティー。
例えば親、オイラの預金額を知りたがる。
だから通帳に近づくと「不審者です」と携帯にメールが入るようになっている。
たいして持っていないんですけれどね。
手数料は株を始めてから特に気にするようになりました。
不満殺到の定額小為替手数料、実質値下げへ ゆうちょ銀(朝日新聞) - goo ニュース
ゆうちょ銀行は、小額の送金に使われる定額小為替の手数料を09年3月にも実質的に値下げする方針を固めた。赤字対策で昨年10月の郵政民営化の際、10倍に値上げしたが、利用者の不満が殺到。民営化によるサービス低下の「代表例」として、やり玉に挙げられてきた。
自分についての情報、人をウオッチしているのではなく、自分の情報にセキュリティー。
例えば親、オイラの預金額を知りたがる。
だから通帳に近づくと「不審者です」と携帯にメールが入るようになっている。
たいして持っていないんですけれどね。
手数料は株を始めてから特に気にするようになりました。
不満殺到の定額小為替手数料、実質値下げへ ゆうちょ銀(朝日新聞) - goo ニュース
ゆうちょ銀行は、小額の送金に使われる定額小為替の手数料を09年3月にも実質的に値下げする方針を固めた。赤字対策で昨年10月の郵政民営化の際、10倍に値上げしたが、利用者の不満が殺到。民営化によるサービス低下の「代表例」として、やり玉に挙げられてきた。
民営化時、定額小為替証書1枚につき10円(一律)だった手数料を100円(同)に値上げした。現在、50円から千円まで7種類ある。「50円の証書が必要な時、100円の手数料をとるのか」という不満が強い。