あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

The Deadly Dungeon(A to Z Mysteries)

2008年03月30日 | ★YL3A to Z Mysteries

 

A to Z Mysteries: The Deadly Dungeon (A Stepping Stone Book(TM))
情報
作者:Ron Roy
ジャンル:ミステリー
種類:ペーパーバック、児童書
YL:3.0
ページ数:87ページ
語数:8245語
おすすめ度: 
Random House Books for Young Readers

ストーリー
Dink、Josh、Ruth Roseの仲良し3人組が謎を解いていくシリーズ。AからZまである。
今回、Dinkら3人は人気ミステリー作家Wallis Wallaceの家に招待された。Wallisの弟のWalkerに迎えに来てもらい家へ向かう3人。家といっても海辺に立つ古い大きなお城
お城に到着すると、どこからともなく奇妙な悲鳴が!Wallisは城を建てたEmory Scottの幽霊だというが・・・。城の中を探るうち、城から離れて建っているplayhouseの床に地下室の入り口を発見!

感想
幽霊騒動、悲鳴の正体は?第1話で出てきたたWallis Wallaceが再び登場します。今回は登場人物が少ないので、はじめは、またWallis Wallaceが謎でも仕掛けているのでは?と思ってしまいました。伏線やヒントはたくさんあっても、なかなか答えには結びつきません。

気になる表現 1
Dink gulped and felt goose bumps climbing his leg.
『Goosebumps』というホラー小説がありますが、相当ゾゾッときそう。ホラーは読めない・・・。

気になる表現 2
Wallis ,Walker, and Rip were sitting at the long table, husking ear of corn.
文章だけだったら、意味がよくわからなかったかも。とうもろこしの皮を剥いている挿絵があったので、こんな言い方するんだーと思いました。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 200万語! | TOP | ELMER AND THE DRAGON »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL3A to Z Mysteries