あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

There's a Hippo In My Bath!

2010年09月05日 | ★YL1

There's a Hippo in My Bath
Kyoko Matsuoka
Doubleday Books for Young Readers

情報
作者:Kyouko Mastuoka
絵:Akiko Hayashi
ジャンル:ほのぼの ファンタジー
種類:ハードカバー、絵本
YL:1.2
ページ数:39ページ
語数:500語
お気に入り度:☆☆☆☆☆

ストーリー
はアヒルのおもちゃのDuckieとお風呂に入った。僕が体を洗っている間、お風呂にもぐっていたDukieはお風呂の底に何かいるよと言いだした。すると大きなカメがお風呂の中から現れた!振り向くと、そこにはペンギンが・・・

感想
図書館本です。次々と動物がお風呂に出現します。ファンタジー。もともとの日本語版の『おふろだいすき』とはちょっと文章が違います。英語版は一部お話をシンプルにしてあります。暖かみのある黄色系のイラストがとても印象的。お風呂に入る前に子供に読み聞かせたら、楽しいでしょうね

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)
林 明子
福音館書店

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nurse Matilda(Nanny Mcphee... | TOP | A House for Hermit Crab »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL1