あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

The Night at Dawn

2008年01月29日 | ★YL2Magic Tree House

The Night at Dawn(MAGIC TREE HOUSE #2)

情報
作者:Mary Pope Osborne
ジャンル:冒険
種類:ペーパーバック、児童書
YL:2.5
ページ数:66ページ
語数:5218語
おすすめ度:


ストーリー
Magic tree houseでさまざまな時代や場所へ行き、冒険をくりひろげるJackAnnie兄妹の物語。4話完結。4話通して解くべき謎やミッションがある。

第二話は、tree house が気なってしょうがないJackとAnnieはまた森へ。
tree houseの中で騎士お城の本を見つけ、その本を持って、中世にタイムスリップ。なにやらお城の中はにぎやか。ふたりはこっそり忍び込みます。

感想
Jackはメモ魔。事あるごとにノートにメモします。
それが結構面白い。それに対しAnnieは行動派。
お兄ちゃんが本で調べたり、メモしたりしてるうちに、
さっさと行動。
この子の行動にはハラハラさせられますね。
捕まえておかないとどこかへ行ってしまうタイプ。
うちの娘を見ているよう。

使えそうな表現
I'll look it up.
Jackは何かあると本を参照。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dinosaurs Before Dark | TOP | Mummies in the morning »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL2Magic Tree House