あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Against the Odds(Where's My Hero?)

2010年07月13日 | ★YL6~
Where's My Hero?
情報
作者:Lisa Kleypas,Kinley Macgregor,Julia Quinn
ジャンル:恋愛
種類:ペーパーバック、一般書
YL:6.0
ページ数:96ページ
語数:約16000語(Against the Oddsのみ、全体では65306語)
お気に入り度:☆☆☆☆
 
Avon

3人の作家によるヒストリカルロマンス短編集。Against the Odds(Lisa Kleypas)、Midsummer's Knight(Kinley Macgregor)A Tale of Two Sisters(Julia Quinn)の3作品収録。
ストーリーはともかく、感想はDreaming of You(10/5/18)のちょっとしたネタばれになってますので注意。

ストーリー
医者のJake Linleyは、4年前に大富豪の娘、Lydia Cravenのケガの治療をして以来、密かに彼女に思いを寄せていた。しかし、二人は会えば衝突を繰り返すほど仲が悪かった。LydiaJakeが自分に気があるなど知る由もない。

そんなLydiaはつい一時間前にLord Wrayとの婚約を発表したばかり。とはいっても、二人はお互い理解はし合ってはいるが、愛しあっているというわけではなかった。Lydiaは運命の人に出会うなど、ほとんど不可能に近いと考えているし、なにより自分の仕事や研究に没頭できる環境があればそれでよかったのだ。

Jakeは婚約発表直後だというのに、外のベンチに一人座っているLydiaに出くわす。そこで二人で話しこんでいるうちに、JakeLydiaにキスをしてしまう。



感想
短編集の最初の作品。Dreaming of You終了から約20年後の話です。Derek CravenとSara Fieldingの長女Lydiaのロマンス。Lady Sophia's Lover(09/11/2)でSir Rossの怪我の治療にあたっていたドクター、Jacob LinleyがJakeのパパ?

心ではなく、頭で考えて結婚相手を選んだ感じのLydia。シニカルで理数系というのは父親似でしょうね。Dreaming of YouでのDerekのLydiaに対する溺愛ぶりは将来が心配な感じでしたが、しっかりした子に育ちましたよ。興味や職業はこの時代の女子にしてはちょっと変わってる?一人ベンチに座って公式を解いているようなLydiaなんです。
Jakeは金銭的な欲はなく、仕事は熱心にやるけど、ちょっと女遊びが激しい噂が・・・。この時代の医者ってそんなに地位が高くないのでしょうか。高収入じゃないの?まぁ、財力爆発のCraven家や伯爵様と比べられたらどうしょうもないか・・・。話が短いので、いまいち彼の魅力が描き切れていない感じです。

えっ?もう終わり?というくらい短い話なんですが、Dreaming of Youを読んだ人にはすごく楽しめると思います。DerekとSaraのその後のお話でもありますから。二人とも、もう45~50歳くらいでしょうか。5人の子供の親ですが相変わらずの仲睦まじきにニンマリです。情熱的な恋愛をしたSaraは冷めた結婚をしようとしている娘の事が心配で仕方がない様子。一方、Derekは密かにいずれ自分に伯爵の孫ができるかも、と思っていたようですが・・・。お互いに娘を思う様子が面白かったです。

LydiaとJakeの恋愛はちょっとあっさりな感じでしたけど、DerekとSaraのその後の様子が知りたくて読んだので、満足、満足。期待通り。どうしてこうも登場人物のその後の話が知りたくなっちゃうんでしょうねぇ。Dreaming of Youで気になったのは、例の大事件の後、他の登場人物がどうなったかということ。特に言及がなかったもので、余計に。支配人Mr.Worthyは?フランス人シェフLabargeは?Tabithaをはじめとする住み込みの娼婦たちはいったいあの後どうなったのだろう?そんなことが気になるのは私だけでしょうかねぇ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Playful Puppy (Little A... | TOP | The Curious Kitten (Little ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL6~