あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

キリン読みでシマウマ読み

2009年07月25日 | △多読について色々
今年に入って、少し思い切って、というか
無理やり背伸びをしてキリン読みをしています。

今年は大人向けのペーパーバックを読んでやろう!
という目標があったので・・・
YL6~7くらいのレベルのものをぼちぼち読んでいるのですが、
やっぱり難しくて、悩んだ末シマウマ読みになることも・・・

難しくて分からなくなったら、途中でやめる
という選択もあるのですが、
どうしても読んでみたい、という気持ちが
シマウマ読みに走らせます(笑)
それが、レベルアップにつながればいいんだけど・・・

さらに、レベルが上がると、ボリュームもアップする
んですよねえ。
児童書とはケタ違い。
でも、今は読むスピードが上がっているので、
3,4年前とは全然違う!
今は、70000語くらいのものだと、一週間もあれば
読めますが、3年前だったら、一ヶ月くらいかかっていた・・・
(自分の能力と時間の使い方の問題もあると思うのですが

英語力の上昇は緩やかでも、英語を読むスピードは
急上昇したかも。それが一番の収穫。

いずれは、大人向けのペーパーバックもバンバン
紹介できればいいともうのですが、
そうはいっても、児童書を卒業する気はさらさらないです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Matilda | TOP | Vampire Killer(Oxford Bookw... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | △多読について色々