あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

The Biggest Pumpkin Ever

2009年10月27日 | ★YL1
The Biggest Pumpkin Ever (Read With Me Cartwheel Books)

Cartwheel Books

このアイテムの詳細を見る

情報
作者:Steven Kroll 絵:Jeni Bassett
ジャンル:動物 ほのぼの
種類:パーパーバック、絵本
YL:1.5
ページ数:29ページ
語数:1020語
おすすめ度:


ストーリー
ネズミのClaytonはある日、畑で小さなカボチャを見つけた。このカボチャを大きくして街のpumpkin contestに出そうと考えた。
その同じ日、Desmondも同じカボチャを見て、このカボチャが大きくなったらjack-o -lanternを作ろうと考えた。
二匹ともその日からそれぞれ別々に同じカボチャを育て始める。大切に大切に・・・するとカボチャはどんどん大きくなって・・・。

感想
図書館本です。ハロウィンにちなんで、カボチャ関係の話。同じカボチャに目をつけた二匹のネズミくん。二匹とも別々に思いをこめて育てるので最後に取り合いになってしまうのかな~。そうなったらどうしよう。と思いましたが、それも取り越し苦労、うまいことまとまって、めでたしめでたし、なのでした。二匹のカボチャに対する愛情に注目。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Huckleberry Finn(Oxford Boo... | TOP | Babyt途中経過2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL1