あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

『Holes』途中経過

2009年08月22日 | □ヒツジ読み報告

『Holes』昨日から読んでいますが、
ああ、そういうストーリーだったかも、
と読みながら少し思い出しました。
でも、この先どうなっていくのかは
あまり記憶になく、やはり読んだとは
言えない状態だったのかな、と思いました。

序盤はそれほどわかりにくいというところも
なく、ちょっと安心。

途中、pick on someoneという表現が出てきて
思い出したのですが、同じLouis Sachar
Marvin Red Postシリーズの『Why Pick on Me?』
('09/7/7)でpick onという熟語を覚えたんです。
bullyなら知っていたんですが・・・
非行少年が集まるCamp Green Lake、
pick on someoneのようなことが横行するのでしょうか?
(それもなかなか、思い出せず・・・


Marvin Redpostシリーズもまだ#2までしか
読んでないんですが、これを読んだのがきっかけで、
『Holes』もまた読んでみようかな、という気に
なりました。『Holes』はちょっと難しそうという人には、
Marvin Redpostシリーズもかなりおすすめです。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Holes』ヒツジ読み | TOP | A Little Princess(Oxford B... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです! (nappu)
2009-08-22 14:55:51
マービンくんでpick on知りました。
(bullyは知らなかったです。)

私もまだ読みはじめで、やっと穴を掘り始めました。
これから何が起きていくのか、楽しみです^^
返信する
おおっ!同じですね♪ (あんず☆)
2009-08-22 15:34:00
今のところ楽しめています♪
過去と現在が交錯する話なので
混乱しないように注意しています。
あと、登場人物の名前(覚えるの苦手なので)・・・(^_^;)少年たちの本名とニックネーム、ごちゃまぜに出されたら混乱しそう。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | □ヒツジ読み報告