あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

The Story of Barbar the little elepant

2009年01月08日 | ★YL1
The Story of Babar  the little elepant

情報
作者: Jean de Brunhoff
ジャンル:動物
種類:ハードカバー、絵本
レベル:1.5~1.8
語数:1160語
おすすめ度:


ストーリー
Great Forest で元気に生まれ育ったゾウのBabar。仲間と一緒に平和に暮らしていたが、ある日、悪いハンターに母親ゾウが殺されてしまう。ハンターから必死に逃げてたどりついたのが、にぎやかな街だった。そこで親切な親切な老婦人にあい・・・

感想
図書館で借りてきた本です。
話の初めこそ、悲しい感じですが、街に着いてからは急な展開。ゾウのBabarがどんどん変貌していくのには驚き。何の前置きもなく突然2足歩行になります(笑)。ハッピーなお話です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tell Me A Story | TOP | The Clumsy Crocodile »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL1