あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

The Absent Author(A to Z Mysteries)

2008年03月22日 | ★YL3A to Z Mysteries

 

A to Z Mysteries: The Absent Author (A Stepping Stone Book(TM))
情報
作者:Ron Roy
ジャンル:ミステリー
種類:ペーパーバック、児童書
YL:3.0
ページ数:87ページ
語数:8517語
おすすめ度:
John Steven Gurney
Random House Books for Young Readers

ストーリー
Dink、Josh、Ruth Roseの仲良し3人組が謎を解いていくシリーズ。
1話目は子供たちに大人気の作家Wallis Wallaceの誘拐事件。Wallis Wallaceが3人が住むGreen Lawnを訪れてサイン会を行うという。大勢が楽しみに待つ中、Wallis Wallaceはなかなか現れない。Wallisの手紙から誘拐されたとにらんだ3人は謎を解明するため、Wallis Wallaceの足取りを追った。 

感想
三人の元気な子供たちが奔走します。それぞれ個性的。子供向けのミステリーなのであれっ、この人なんだか怪しい・・・ということもありますが、詳細が分かるまではドキドキ。血生臭い事件はないので安心のよう。きちんとミステリーでありながら、なんだかホッと一息つけるシリーズ。

使えそうな表現 1
It's all my fault.

使えそうな表現 2
The cat's out of the bag now, sis.

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SENSE AND SENSIBILITY | TOP | 『イギリスの小学校教科書で... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL3A to Z Mysteries