5 The Great Ice Battle(The Secrets of Droon)
情報
作者:Tony Abbott
ジャンル:ファンタジー
種類:ペーパーバック、児童書
YL:3.5
ページ数:87ページ
語数:7682語
ISBN:9780590108430
おすすめ度:
ストーリー
仲良し3人組、EricとJulie とNealが地下室で見つけた階段下に広がる世界、Droon。そこで繰り広げられるファンタジー。第5話。
EricはLord Sparrの言動が気になって仕方がない。彼が言った“You will help me.”という言葉と“Ice”というキーワード。そのことでEricは悪夢を見ていた。Droonへ行くときだと悟った3人は、虹色の階段をおりた。おりたところはDroonの首都、美しいJaffa Cityだった。しかし、どういうわけか、突然雪が降り出し街はみるみる雪と氷に閉ざされてしまった。
Lord Sparrが呪いをかけ、街へ攻め入ってきたのだ。Galenや街の人々は氷にされてしまった!残されたKeeah,Eric,Neal JulieたちはLord Sparrの呪いを解くことができるのか?
感想
Lord Sparrの言葉どおり、Ericは彼を助けることになってしまいますが、これはしょうがないねぇ。Ericは悪くない。
ところで、Keeahの父親やGalenは頼りになりそうで、肝心な時に現場にいつもいないのはやっぱり子供たちメインだから?確かに大人が仕切ってしまったら、面白くないかも。今回も次のストーリーにつながっていきそうな情報が。ZorというGiantがどこかに眠っていて、Lord Sparrがこれを狙っているということ・・・。
使えそうな表現
It can't be !
★現在の登録洋書数600冊以上(9/4)★語数1200万語(2011で終了)★お断り・当ブログや英語学習に関係のないコメントやトラックバックなどは削除させていただきます。なにとぞご了承ください。