株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

MAXのこだわりタイムレコーダ

2013年01月30日 13時39分48秒 | 話題の事務機器紹介

タイムレコーダの時間を正確に合わせるのは大変?

タイムレコーダの時間が狂っていると大問題ですよね。

ぎりぎりセーフの人が遅刻になったり、遅刻の人が遅刻にならなかったりと・・・

総務の担当者は、定期的に時刻合わせをしておかないと社員からクレーム

が来くるから結構気を使われているとのこと。

最近は時刻合わせをしなくて良い電波時計のタイプのタイムレコーダは増えましたが、

地下とか建物の状況で電波が届かないことが結構あるんです。

それを解決するのが、新電波時計T.A.P(Time Adjustment Porter)です。

なんと!電波時計の部分が外せて持ち運べるんです。

コロンブスの卵というか、ちょっとしたアイディアですよね。

これを考えられたのが写真の三井田会長とのです。

見本市でご一緒したので、T.A.Pの話を聞きながらパチリ!

                <マックス(株)三井田会長>

写真の商品は、T.A.P機能の付いたマックスタイムレコーダ ER-110S5W です。

コンパクトながら充実の機能です。

 

                   <三井田会長と私>

タイムレコーダの後は、文具店向けのディスプレイを紹介していただきました。

          <文具店向けアフタープリンティング商品のディスプレイ>

会長いわく「今は文具専門店が熱い」とのことです。

商品にこだわりのある文具好きな人が増えているとのこと。

うちの会社も昔はお店がありました。

文具専門店もおもしろいかも・・・

↓安西事務機のホームページ↓↓


↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿