池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

病院で思ったこと

2019-07-22 22:13:56 | 徒然

かかりつけ医は両方共に電車に乗らねばならぬのだが、電車でフワーッとなるのも怖かったので、当たりをつけてた近所の医者へ

 

最初、看護師さんが血圧計ってくれるも低すぎて、『あれっ?あれれ?あららー?!』

 

で、お医者さん登場で再計測。

 

『お?うぉ?え?』って

 

起床時間を聞かれ、充分時間が経っていることを確認後、色々また聞かれ。

 

それがさー、なんつーの?

腹立たしい質問の仕方で

 

で、3度目の計測で、やっと医者的に納得の数値が出たらしく、鉄剤を出すと言われたけど断り、血液検査も注射も断り

 

明日、レッスン前にかかりつけ医に行ってくる。

 

こないだ久しぶりに整形外科にも行ったり、理学療法士さんやお医者さんのいる勉強会でも思ったけど、コミュニケーションの方法を考えた方が良いよ。

 

私は血圧上がって良かったけど、高血圧の方とか危ないし、痛みのある方とかやる気にならん

 

何も患者ファーストにする必要はないけどネガティブな表現onlyは止めた方が良い。

 

その人を思ってのことだろうけど、現実を伝えたらやる気にさせないと。

 

まぁ、私は安定の

『生きてるかー??』状態でしたので、マッサージ行ってほんわかして、この方達と寝ます

この湿気は体を冷やし自律神経もやられますね。

風邪も流行ってますので、皆さん、お気をつけてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。