池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

簡単ピクルス

2016-05-21 23:57:44 | Yummy♪

最近、美味しく頂いていた長芋。

チーズ乗せて焼こうかなと思ってたんだけど。

無農薬人参と一緒にピクルスにしてみたよ

先月、親友のPちゃんちでお祝いして貰った時に教えて貰ったミツカンの『カンタン酢』で。

 

本当に簡単よー

トマトやピーマン、玉ねぎでもキャベツでもいいそうな。

切って漬けるだけ、私にぴったりじゃないっすか

 

幼なじみがミツカンにいるから、なるべくミツカン製品を選ぶようにしていたが、このお酢は知らなかった。

 

アボカドトマトサラダとピクルスと焼売の晩ご飯。

美味しゅうございましたー

 

さぁ、明日も早くて長い一日だぞ、おやすみなさい

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハムっち)
2016-05-23 21:59:21
こういう調味料は忙しくても手軽に使えて便利よね。
私もピクルスとか大好き。
ミニトマトを皮を湯むきして(ちょっとこれが面倒かもだけど)簡単酢につけると美味しいよ(*^_^*)
冷たくして、1個2個…って食べたい個数だけ口に放りこむだけであります。
今日はこちらも真夏の気温で、かなりバテました。
お酢のもので疲労回復しなくっちゃ。
返信する
美味しい(*^^*) (nanamama)
2016-05-26 10:13:37
簡単ピクルスやってみました。本当に簡単U+2757U+FE0F美味しいU+1F495
朝子さんもこれなら私も出来ます。と使いかけての『カンタン酢』持って帰った、きゅうりとセロリも…おい!買えよ^^;
ミツカン、初心者向けの製品なかなか良い(*^^*)
返信する
いいね! (亜矢子)
2016-05-27 00:28:19
ミニトマトかぁ、美味しそう!
湯むき…したことないけど、チャレンジしてみようかと。
お酢は疲労回復にいいよね、最近やっとピクルス食べられるようになったの、大人になったのね(笑)
ハムっちさんも無理なくねーっ!
返信する
笑える。 (亜矢子)
2016-05-27 00:34:02
nanamama様
想像出来て笑って笑って。
朝子めー(笑)
かんたん酢、本当優秀ですよね。
ミニトマトときゅうり、いってみようと思っております!
夜の新宿、ありがとうございました、嬉しかった(^O^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。